※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が風邪で咳や鼻水が続いており、自分が臨月で外出が難しい状況。同じ状況ならどうしますか?

1歳11ヶ月の息子がいます。
先々週の金曜日から咳と鼻水が出だし、先週末には痰が絡んだ咳に悪化し、今もまだ続いています。食欲もあって元気なので、自分が臨月というかともありずっと家に引きこもって、息子の相手をするのがなかなかしんどいです。
軽い散歩ぐらいならいいかなと思いつつ、、、
皆さん同じ状況ならどうされますか?

コメント

新米ママ

おなじく1歳11か月、妊娠33週の妊婦です!
子供の症状もまったく同じで、ついでにほっぺが赤く気になったので小児科受診しました。
りんご病を疑いましたが、大丈夫とのことで、呼吸も苦しそうだったのでシロップ2種類、粉薬1種類、貼り薬1種類処方され3日目でだいぶ良くなりました(^^)

家の中にいてもママーっと寄ってくるし、抱っこ抱っこてま辛いので😱
お散歩1時間ひたすら一緒に歩いてました😅
外に出て、歩くことで気持ちが満たされるのかお昼寝もグッスリしてくれるので一緒に寝たりして自分の体も休ませてました。

子供は鼻水凄すぎて散歩中でポケットティッシュ1つ使い切る勢いで鼻拭いてあげてましたけどw

  • りんご

    りんご

    薬が効いて3日でだいぶ良くなったんですね✨良かった!
    うちはまだ痰が絡んだ咳が治る気配がなくて心配です。
    小児科へ行って薬が効いてなさそうだったので耳鼻科に行ったんですが、あまり変わらず、、、
    夜中に咳き込んで起きたりしますか?

    • 11月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    この時期、寒暖差や乾燥で子供には辛い時期なのか去年も良くなっても1か月ごとに鼻水、咳で病院通いしたの思いまします😫

    最初の頃は咳き込んで苦しそうに泣いて起きたりしてました。
    飲物を枕元に置いといて、起きたら飲ませて水分補給させたり、ベポラップを胸に夜間何度も塗ってあげたりしてます。

    咳にも多少効くのか、寝始めはスースー寝息を立ててますよ😀

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    ベポラップ効くんですね✨うちも買ってみます!
    うちも寝始めはいいんですが夜中起きてちゃうので、なんとかぐっすり眠って体力回復してくれたらなと思います。

    • 11月13日