※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

息子を保育所に預けて働き始めたが、短時間勤務中に体調不良。周囲の理解に感謝しつつ、他の親の意見に戸惑いを感じている。

みんなが通る道だということは分かってるのですが吐き出させてください😣
質問ではないのにすみません💦
息子を隣接する保育所に預けて勤務が始まりました。
勤務先もかなり子育てに理解があり、職場と家が遠いこともふまえ半月間は週3の半日勤務でそれを慣らし保育とさせてもらうことにしました。
今日で短時間勤務が終わるのですが、半月間ずっと風邪気味。なんとか熱は出ず耐えてくれましたが今日までの3日間3連勤だったこともあり限界だったのか泣き続け、下痢だったと聞きました。
保育園に入る子とその親みんなが通る道だということも分かっているのですが、朝行く時泣いて帰ってきた私を見て泣いて。私も毎回未だに泣いてしまいます。
職場の人(おばちゃん)には悪気なく「うちの娘は子供が可哀想だから保育園に通わせず自分の職場でおんぶしながら勤務してた。幼稚園も可哀想だから通わせないのよ。」と言われました。幼稚園はもちろん入れるつもりですが、そんなおんぶしながら働ける職場なんて自営業しかないし、もしそんなことできるならしてる。と思いつつ自分が可哀想なことをしてるのかな?と思ってしまいます💦

コメント

間違いなく
ただただおんぶされて縛りつけられてる方がよっぽど可哀想だと思います、、、!

保育園、幼稚園にいけば
友だちはできるし
いろいろ楽しい刺激がたっくさんたっくさんあって
本当に充実した毎日をおくれるはずです。

たとえ、お母さんと離れるのが悲しくて泣いてしまっても

園で過ごした時間は絶対に無駄ではなくお子さんの肥やしになりますよ。絶対。

• RIR

RIR

そうですよね!
    そう言って頂けて安心しました💫
    ありがとうございます✨

• 11月13日

息子は2歳から保育園でしたが、通い始めたばかりの頃、別れ際に息子に泣かれると私も泣いてしまいそうになるので、何とか我慢して車に戻ってから号泣してました…。
私も息子にとって良いのか、悪いのか考えてましたが、年少になった今では、自分から「保育園行って遊びたい」と言ってくれますし、集団生活の中で学ぶ事も沢山あるので、通わせて良かったと思っています。
職場の方のお孫さんは、集団生活を送らずに小学校へ入学させるという事ですよね?その方が、本人にとって酷なように感じます。

• RIR

RIR

やはりそうですよね!ある程度慣れも関係ありますよね💦
    ほんとにそれは思いました!せめて幼稚園は通わせようよと思いますよね😅
    ありがとうございます✨

• 11月13日