※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかみ
子育て・グッズ

昼間のギャン泣きについて相談です。1歳1ヶ月の娘が昼間に30分〜40分泣き止まず、抱っこやおっぱいも拒否。心配しています。昨日まで高熱が出ていたが、今は熱が下がり、機嫌は良いです。

いつもお世話になりありがとうございます。

昼間のギャン泣きについて相談させてください。

1歳1ヶ月の娘なのですが、昨日と今日の昼間同じ時間帯に何しても泣き止まない時間があります。
時間にすると30分〜40分ぐらいだと思います。

覚醒してるのかしてないのか、目は合わずとにかく身をよじってギャン泣きです💦抱っこもおっぱいも何しても拒否で、床に置いてもダメ。床だと全身を突っ張るので腕や首を変にひねりそうで怖いです。

上の子の時の夜泣きにも似ています。
今日は昼寝中に私の気配で目が覚めてそうなりました。昨日も寝起きだった気がします。

昼間にこんな経験あった方いらっしゃいますか?
昨日までヘルパンギーナで高熱が出ていたので脳に何かダメージが!?など心配で。。

今日は熱も下がっていて、そのギャン泣き以外は機嫌もよくいつも通りです。夜泣きは今のところしたことありません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめて☆

ヘルパンギーナになったことないですが、長女はそういう泣き方をよくしています。
寝ぐずりや寝起き、わがままを通したくてパニックになる時に、そんな泣き方になります。

• ゆかみ

ゆかみ

ありがとうございます!
    パニック…まさにそんな感じです!
    同じような方がいて良かったです😭しばらく様子を見てみようと思います😊

• 11月14日