※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家事・料理

ジューシーな唐揚げの作り方教えてください😭私は元々カリッカリの唐揚げ…

ジューシーな唐揚げの作り方教えてください😭
私は元々カリッカリの唐揚げが好きで、揚げ物全てカリカリで焦げかけくらいにしてます。
でも旦那は嫌みたいで前にトンカツした時、「おかんのやつの方が美味いわ おかんの方がやらかいし」と言われて今朝、今日のご飯何がいい?って聞くと「唐揚げ!でもお前カリカリしか作られへんやろ、やらかいやつじゃないと食われへん、美味しくない」と言われてガラスのハートは粉々でやってやるぞと燃えまくってます。👹👹👹👹
やらかくてジューシーな唐揚げを作ってお義母さんのより美味しいと言わせて謝らせてやりたい💢

コメント

うちはカリカリじゃなく柔らかめの唐揚げが好きで作ってます!

マヨネーズ、しょうが、にんにく、塩胡椒、醤油で混ぜて、片栗粉まぶしてベチャベチャになるような感じで、そのまま油に入れて揚げてます!笑

はじめてのママリ

下味に塩麹も入れて漬けておくと柔らかくなりますよ😊
揚げ時間は5分くらいです!

自分の母親と比べるとか最低な人ですね
鶏肉を先に水に10分くらいさらしてから味付けして低温から揚げるとジューシーになりますよ。

はじめてのママリ🔰

ジューシーな唐揚げは、味付けする前にお肉をブライン液に漬けるだけでできますよ☺️
お肉400gくらいに対して
*お水100ml
*塩5g
*砂糖10gを混ぜた物を使用します。
上記の液を作って2、3分揉み込んで10分放置してこの後いつもの味付けをして揚げるだけです✨
柔らかいやり方は私もカリカリ派なのでわからずすみません💦

いつも唐揚げが何となくパサついている気がして色々調べて上記の方法を試すとかなりジューシーになりました☺️
ただ、ブライン液に浸しすぎると浸透圧によって旨味なんかが出て行ってしまうので浸け時間は10分が良いらしいです✨

まゆみ

お酒とすりおろした玉ねぎ しょうが にんにく 醤油を適当に入れてしばらく漬け込んで
漬け込んだら卵1個と小麦粉 片栗粉を入れて混ぜて170度の油で揚げてます😊😊

たくあん

片栗粉じゃなくて、小麦粉だと割とツルツルの表面のやつ👍
カットも気持ち大きめにしてみたらどうですか🥺👍

2度揚げはしてますか?
低温160〜170℃であげて、一度取り出し、余熱で火を通し、180〜190℃で2回目あげたらいいですよ😊

ココまる♡

お酒で揉んで30~1時間置いて下味つけて片栗粉で揚げるとジューシーになりますよ☺️💕

あとは「から揚げの日の油」を使って揚げるとジューシーになりました🥰

ママ

液に卵1個いれるといいですよ✨