※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけど、実家に頼れない。子供2人連れて別居なんてできない。モ…

離婚したいけど、実家に頼れない。
子供2人連れて別居なんてできない。
モラハラ夫に耐えてきて、時間が経って、離婚しなくて良かったって思ってる方がいたら、お話聞かせてください。

コメント

マイメロ

うちは、モラハラ、暴力ありましたが、どちらも改善してくれました。暴力の時に一度離婚しましたが、絶対に暴力しないと言ったので再婚しました。その後にモラハラが出てきましたが、私が精神的に辛くなり実家に帰ったりという事があり話し合いをしました。
お互い悪い部分は認め、改善していきました。今は普通に生活しています。
ママリさんが、辛いのならば離婚してもいいと思います。
母子寮などもありますし、どうにでもなりますよ。

• ママリ

ママリ

モラハラや暴力など思い出してまた辛くなるようなことはありませんか?
    今我慢すれば離婚しないで良かったと思えるのでしょうか。

• 11月13日
  • マイメロ

マイメロ

再婚する前に一緒に住み始めた時は、不安でした。ですが、一緒に住み始めてから相手の表情が穏やかになり初めて見る優しい顔になりました。
    それからは、そんなに思い出したりはないですが、喧嘩した時は、あ~って感じに思う事はあります。

我慢して生活できますか?
    ママリさんが幸せになれる方を選びましょう。我慢して生活していても子供は感じとりますし、お子さんの前で笑ってられる生活が一番だと思います。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

我慢して生活できるかどうかわからないです。また喧嘩になりそう。
    子供は、どうしてパパとママケンカするの?
    ともだち叩いちゃダメでしょ!って言ってきます。
    もう絶対喧嘩しないようにしたいとは思ってますが。。。
    離婚しても行くところないです。金銭面でもです。
    子供のことを考えると離婚を決断できません。

• 11月13日
  • マイメロ

マイメロ

なるべくなら喧嘩はしたくないですよね💦
    市役所で相談してみたらどうですか?

• 11月13日