※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

お子さんが2人いる方は、母子手帳・診察券ケースをそれぞれ分けて持っていますか?2人分用を買うか、新しい子の分を買うか、どちらが使いやすいでしょうか?

お子さんが2人いらっしゃる方にお聞きしたいんですが、母子手帳・診察券ケースはお子さんそれぞれで分けて持たれていますか?2人分用に買えるか、新しく生まれた子の分を買おうか、どちらが使いやすいのか知りたいです!

コメント

みこちん

最初分けてましたが、病院にかかるとき荷物がかさばるのでまとめちゃいました!!

• わか

わか

そうなんですね!確かにがさばるかも💦ありがとうございます!

• 11月13日
あんこ

今分けてますが、まとめられるファイル探してる所です。

2つあると面倒くさいです😓

• わか

わか

二つあるとめんどくさいんですね💦ありがとうございます😊!

• 11月13日
転勤族二児ママ

うちは予防接種くらいしか母子手帳もう使わないので片面ジャバラ、片面普通仕様になってる母子手帳ケースに母子手帳は入れて自宅保管しています。
診察券や子ども医療、保険証、通帳やカードは別に一人用の母子手帳ケースに子ども二人とわたしのものをまとめて入れて持ち歩いてます。

• わか

わか

なるほど自分の分も!ありがとうございます〜!🤗

• 11月13日