※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらしママ
子育て・グッズ

離乳食について2つほど気になることがあります。ネットで調べてもいまい…

離乳食について2つほど気になることがあります。
ネットで調べてもいまいち分からず…。

下痢やら何やらで離乳食の進みはかなり遅く、まだ一回食、やっとタンパク質に進みました。

1.卵の進め方
上の子の時は、卵は8-9ヶ月くらいの時にあげていたのですが(たぶん)、離乳食のガイドラインが変わったので卵をあげてください。と6ヶ月検診でいわれました。
離乳食の本が上の子の時のものしかなく😅
上の子の本には、タンパク質を進める順番は
豆腐→真鯛→しらす→ささみ
とありました。
肉魚の後、卵に進めば大丈夫なんでしょうか。

2.パルシステムの、冷凍ペースト野菜が嫌いな赤ちゃんいらっしゃいますか…?
ベビーフードが嫌いな赤ちゃんの話はよく聞くのですが…。
パルシステムの冷凍ペースト野菜を食べてくれません😭
にんじん、コーンをあげました。
ベビーフードもあまり好きではなく。。
手抜きしたいのですが…。。。冷凍で質が落ちた味がするんでしょうか。。国産野菜なのに。。
買ってきた野菜をペーストにしたやつは食べてくれます。
冷凍野菜のペーストもあまり好きではないようです😭

簡単に手抜きするなよということなのでしょうか。。

どなたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント