※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

猫と赤ちゃんの共存について教えてください。赤ちゃんが生まれるためベビーベッドを買うか悩んでいます。猫と赤ちゃんが一緒に寝ることは可能でしょうか?

猫を飼ってる方教えてください🙇🏻‍♀️

うちは2匹の猫がいます。
赤ちゃんが生まれる頃には2歳間近と1歳になる子でまだまだ遊びたい盛り、よく追いかけっこして走り回ってます。

リビングと和室がつながってて、赤ちゃんは日中は和室で寝かせるつもりなんですがベビーベッドを買うか迷ってます💦
どうせ使わなくなるし買わないつもりだったんですが、猫もいて踏まれたりするのかなと、、。
ちなみに家族にはものすごく懐いてずっとそばにいる猫なので慣れたら赤ちゃんの横で寝たりするのかなとか思ってます😂

猫を飼ってるお家の方どうされてるか教えてください🥺

コメント

🌻

私も同じくそれで悩んでいます笑笑😂
二匹飼ってて二歳と一歳になる子でよく走り回ってます😅
状況が同じすぎてびっくりしました!!
私の場合部屋を別室にしようとおもってます!
感染とかもこわいので
大きくなるまでは近づかせないようにしようと思ってます!完全室内飼いなんですが
不安で😭

• 🌻

🌻

ベビーベッドはかわないつもりです😣柵かなにかたいさくをしようかと🥺部屋の区切りらへんにしようとおもってます!猫ちゃんが入れないように

• 11月13日
  • くろすけ

くろすけ

猫が小さいうちは本当によく走り回りますよね😂
    最初だけでもと別室も考えましたが無理そうです、、。部屋の扉を閉めると猫が気になって気になってドアの前でないてずっと待ってるので😂💦
    走り回ってると人のこともおかまいなしに踏んづけて行くので同室だとベビーベッド必要ですかね🥺

• 11月13日
💭

私の友達はベビーベットレンタルしてましたよ(^ ^)

• くろすけ

くろすけ

レンタルはなんとなく抵抗があってそれなら買います😱両家にとって初孫、初ひ孫でなんでも買ってあげる!1人目の特権!って言ってくれてるので甘えようかな、、😂💓

• 11月13日
  • 💭

💭

そしたら買ってもらった方がいいと思います(^ ^)
    そっちの方が安全なので。

• 11月13日
🕊

猫飼ってますがベビーベッド買いませんでした!
でも1ヶ月くらいの時に興奮した猫が子供の頭の上を走ってしまって出血したりって事がありました😓
なので何かあったときのことを考えたらベビーベッドがあった方がいいのかなと思います!

• くろすけ

くろすけ

走り回ってたら私たちのことも中々の強さで踏んづけていくのでやっぱり心配ですよね😭💦
    目とか引っ掻いてしまっても怖いし、、あったほうがいいですよね💦

• 11月13日
momo.

猫1匹飼ってて、更には実家にも
猫が2匹います😸
すでにベビーベッドは使ってませんが
新生児〜生後2ヶ月くらいは
使ってました💦
やはり毛が舞ったりするので💦
猫ちゃんは、赤ちゃんに全く興味なしで、近寄りもしませんが笑笑

買うのが勿体なければ
レンタルとかどうですかね?
私の地域はレンタル出来ず、
泣く泣く買いましたが😂

• くろすけ

くろすけ

うちも実家にも猫がいます😍
    やっぱり最初の頃は自分も気になるしあったほうが便利ですかね💦
    レンタルはなんとなく抵抗があって、、両家にとって初孫、初ひ孫でなんでも買ってあげるって言ってくれてるので甘えようかな😂💓

• 11月13日
  • momo.

momo.

新生児ころはあった方が
    便利でした!小さい赤ちゃんを
    地べたに置くのも不安でしたし😫
    両家に甘えちゃいましょ😍💕笑
    折りたためるタイプとかもありますし✨

• 11月13日