※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お金・保険

相手との駐車場事故で相手が悪いと認めたが後に半々と主張。むち打ちで病院に行き、相手保険が支払い拒否。相手会社が弁護士を出すと言っているが、ぶつけた方が弁護士出す意味はあるか?

バックの車にぶつけられて私も駐車場へ入れようと徐行してたので双方動いてる中で事故に合いました。
その後警察を呼び相手が悪いからと認めてるため監視カメラは見ませんと終わりましたがその後相手側の保険から相手は悪いと認めてなく、半々と言っていますと連絡が来ました。私は体が痛く仕事にも支障が出てましたが相手が認めてるし事を大きくしたら悪いと思い我慢してたのですが半々と言われたので病院に行き1週間のむち打ちと診断を受けました。その後相手の保険が払う気がないと言うので警察へ届け昨日双方で話し合いましたが相手の会社がむち打ちが嘘だと思うから弁護士を出すと言っていると言われたのですがぶつけた方がだして意味はありますか?

コメント

4児のオカン

両方が動いてるなら割合的には半々だと思います!
弁護士特約つけてますか?

  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    無事故無違反で保険を動かしたことがなく分からないのですが多分つけていると思います。私が15キロ以下相手がいきなりのバックでも半々ですか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    弁護士特約つけてるかは保険の紙に書いてるはずなので確認した方がいいです!
    お互い動いていたなら半々の可能性もあります。
    後悔することなくしっかり自分の保険屋に話してなんとかうまいことしてもらえるといいですね😭

    • 11月13日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    保険に任せます。

    • 11月13日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    んー。お互いが動いてる場合は、半々と言われました!
    でも相手に負けないぐらいの主張をした方がいいですよ!
    向こうが悪いを主張してください。
    弁護士特約を使う方が1番いいと思います

    • 11月13日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    警察が車の傷を見てあなたがぶつけられたことは間違いないですね、あと子供が乗ってることを踏まえると貴方に落ち度はないと思いますがもしかしたらいきなり下がってくるかもという認識は常にお願いします。と言われました。あと相手が言い分を変えてること、免停前で焦ってることを伝えられました。あまり態度が悪ければ警察へ来てと言われました。

    • 11月13日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    それは保険会社の人は知ってますか?
    私も去年事故した時に相手は毎回言うこと違いました。
    取引先にバレたくなかったと言う理由で、、、
    結局ばれてましたが!
    負けないように頑張ってください

    • 11月14日
deleted user

弁護士を使うことに意味ないことはないでしょうね。そうふっかける事で事態の収拾を図っているようにも聞こえますね。
費用がかかるので保険会社によっては弁護士を使うことをすぐに認めてくれないケースもあるようです。

かぼたさんは何を主張したいんでしょ?
仕事に差し支えた分の慰謝料?肝心の車の修理代は?
そっちの見積もりは取ってないの?
弁護士が出てきたら自分も弁護士使わないとかな?
主張できるだけのもの揃えないと話にならないですよ。

数年前、独身だった頃にちょっとこすられて弁護士特約使ったことありますが、解決まで半年。
子供いたら大変だし、精神的にもきついし、
金額が大したことなく自分も悪かったのなら勉強代と思ってのも一つかと…。

  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    私は無事故無違反でよくわらず初めてぶつけられて相手が認めていたので大事にならずに済ませようとしておりましたが言い分が変わりすぎているため痛みの我慢をやめただけのですがむち打ち1週間で弁護士出すとかぶつけていた人が?なんの意味が?と思いまして…慰謝料とかもちろんいりませんし…どうて素直に認めていたのに言い分を変えるのか弁護士になんの意味があるのか知りたいだけです。

    • 11月13日
deleted user

読んでる限りですが
事故当時は体については
何も言ってこなかったのに
半々と聞いて急に病院へ行った事から仮病ではないかと
言ってるのではないでしょうか?
どんな風にぶつかったのかが
わからないので何とも言えませんが両者動いてたとしても
5対5になるとは限らないです。
ただ動いてるとこちらが0になる可能性が低いだけで
実際0になるときもありますし。
こちらに弁護士特約があるなら当事者で話すのではなく
弁護士に頼むのがいいと思います

  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    相手に言われたことをそのまま書きますが

    「保険会社がむち打ちを疑っていて裁判を起こすと言っています。」と言われたのですが保険会社が言うものでしょうか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社は払いたくないばっかりなので言わないとは
    断言できないです💦
    やはりムチウチを疑ってるみたいですね💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに
    事故日から何日経ってから
    病院へ行かれたのでしょうか?

    • 11月13日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    三日後です!!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら普通だし
    むしろ早い方かと。
    速度がほとんど出てないとか
    ほんの少ししか当たってないとかで疑ってるんでしょうか...。
    脅しかもしれませんし
    今度相手がどのように
    出てくるかですね。

    • 11月13日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    祖父が長年保険屋をしてましたがあれは単なる脅しだから警察へ被害届を出しても問題ないとまで言うほど大声でなんか色々言われました。保険屋はむち打ちが嘘など言わないと長年働いてる人が言うくらいだし人身事故にされたら免停になる前なのかもしれないですね。警察の方もそう言ってましたし…。初めての事故でめんどくさい人に当たりました。これから気をつけるようにします。

    • 11月13日
あいす🍦

過失割合に納得がいかないから受診したんだと疑われたんでしょうね💦
保険会社側から弁護士つけることありますよ💦
大半が契約者保護(保険会社保護)や受傷疑義などです🤔

  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    保険会社から裁判を起こすように言われたとか有り得ますか?

    • 11月13日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    それ相手の方が仰ってるんですよね?
    たいていの方が弁護士=裁判と勘違いしてる方が多いです💦
    弁護士を入れるのであればまず弁護士から受任通知がきますよ☺️
    そこから弁護士との話し合いが始まり、その後場合によっては裁判等になる可能性もあります💦
    いきなり裁判にはなりません✨
    保険会社が相手の方に今後の流れを説明した時に勘違いされたんじゃないですかね🤔

    • 11月13日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    私別件で1度弁護士を使ったことがありまして…確かに勘違いしやすいですよね😅相手の勘違いですかね?自分がぶつけているのに裁判になっても無意味かなあと思ってましたので…少し安心しました!

    • 11月13日