※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
サプリ・健康

去年の今頃、初めての妊娠をする前に半年くらいかけて8キロ程痩せました…


去年の今頃、初めての妊娠をする前に
半年くらいかけて8キロ程痩せました。

食事を見直し、毎日運動、半身浴、
マッサージと、プロテインやBCAAを
摂取し、どんどん軽くなる身体に
毎日ワクワクしていて、楽しかったです。

が!そこから2度妊娠からの稽留流産、
ただ今+10Kgです🐷🐽🐷🐽🐷🐽

ボヨボヨな自分のお腹、とっても醜くて
それはもうストレスで‥😂💦

でも妊活中だし、また流産かもという不安から
前のようにきっちりダイエット出来ずにいます😭

また妊娠するならとりあえず1人産むまでは
ダイエットはお休み!と思う自分と、次の妊娠までに
とりあえず-1Kgでも!と思う自分の葛藤😱

旦那はこのボヨボヨなお腹が
好きで、可愛いと言っています🙉🙉

好きなものを好きなだけ、
旦那と一緒に食べる時間が幸せでもあります。

みなさんならどうしますか?🤔
ちなみに今のBMIは22.9くらいなので、
BMI的には普通体系です。

コメント

あっこ

私も少しだけ妊娠前にダイエットしてましたが、
結局妊娠発覚して1ヶ月で7キロ痩せ、先生にこれ以上痩せないでと言われました😂😂

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😊💕
    1ヶ月で7キロ!
    悪阻とかですかね?😣💦

    • 11月13日
  • あっこ

    あっこ

    つわりです😌😌
    でもそれから1ヶ月くらい経ちますが
    ようやく1キロだけ増えました😌

    まだまだこれから絶対増えるから
    大丈夫だよ〜って助産師さんが😂😂

    • 11月13日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    やはり悪阻😭それは辛かったですね😭💦
    私は2回とも食べ悪阻だったので、余計に増える一方でした🐷💦
    もうすぐ安定期ですね!
    悪阻も落ち着いてくる頃でしょうか??
    寒くなりましたし、お身体大事になさってください🤰💕

    • 11月13日
deleted user

太り過ぎでも痩せすぎでも妊娠しにくいと聞いたことがあるので、普通体型ならダイエットお休みするかも💦

太ってることがストレスになるのなら、ストレスも妊娠に良くない気がするので間食してたらやめる程度にするかな?と思います。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😊💕
    すっきりしたお腹を知ってしまったので、この3段腹を見てるのがキツくて🐷笑
    これ以上増えないように、現状維持しようかなぁと思います✨

    • 11月14日