※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることやご機嫌な時間が増えるのは健康な証拠です。授乳の回数や睡眠時間も適切です。特に気にする必要はありません。

あと数日で2ヶ月の子がいます。
ここ最近夜は12時くらいから6時前くらいまで寝たり、昼間もぐっすり3時間寝たりして、急によく寝るようになったのですが具合悪いからってことありますか?!😥
昨日が1日通してよく寝ていて、夕方頃授乳も5時間ほど空いて悩んだのですが軽く起こして授乳しました。
おしっこもうんちもよく出ているし、最近はご機嫌な時間もすごい増えてきました。
授乳の回数は昼間は3.4時間ごとくらいで、夜に間が空くので1日6.7回です。
睡眠時間は全部で15時間弱くらいです。
ご機嫌だったら特に気にしなくて大丈夫ですかね?😖

コメント

きなこ

3〜4時間おきに授乳をし、しっかり飲んでくれて、おしっこやうんちもしていて、機嫌が良く、熱がなければ大丈夫です!

完母ですか?完母なら、まだ2ヶ月ですし、3時間以上は授乳間隔をあけないほうがいいと思います!まだ赤ちゃんは母乳からの栄養しかとれていないので😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    特にいつもと変わった様子はなくご機嫌です😊
    完母です!やっぱり空けないほうがいいですよね😖
    体重は増えすぎなくらいなので寝てくれる分にはいいかなと思ってしまってました😖

• 11月13日