※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

義祖母が腹痛で救急車で運ばれて義母が家にいたのに義祖母の異変に気づ…

義祖母が腹痛で救急車で運ばれて義母が家にいたのに義祖母の異変に気づかず夕方になるまでほっといて夕方に救急車呼んで入院になり危なかったんですが今は安定してて何かあれば電話来るようになってます‼️
まだ義祖母亡くなってないのに義母は家キレイにしたり引っ越ししなきゃとか言ったりして頭おかしくなったみたいです💧
仕事してたのですが店長が変わりシフトが減らされた(洗い物しか出来ない)為仕事辞めて家にずっといて何もしません‼️家にいるならご飯作っててもらえると助かるなぁって思います‼️前までは作ってくれたのですが最近何もかもしなくなり寝てるだけです❗️お金ないない毎日のように言われみんなお金ないから働いてるって伝えても伝わりません💨
義母は話が毎日変わるので何が言いたいのかわからず旦那も呆れてます💦
お金欲しいなら仕事したら⁉️って言いますがだめです💧
まだ働けます‼️
私たち夫婦に全部支払いさせようとしていてこっちの支払いや娘のミルクやオムツも買わなきゃいけません😅💦
内孫なのに何もせず自分のことしか考えてません😅💦
愚痴になってしまいすみません😅

コメント

かんかんママ

義母さん病気のような気がしますよ💦

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ですよね💦
    旦那も精神科で診てもらった方がいいかもっていってます💧

• 11月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

見てないので何とも言えないのですが、認知と言うよりは、うつ病も含まれる統合失調症かも…
    もの忘れ科(認知症もみてくれる)のある心療内科に受診をしてみたら良いですよ💦

• 11月13日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ですよね💦
    旦那に伝えてみます‼️

• 11月13日
りん

もともとそーいう義母だったんですかね?😂
違ったらむしろ義母が認知入ってきてる。とか病気気味じゃないですかね😂

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

昔は仕事も忙しくて仕事人間でした‼️

• 11月13日
  • りん

りん

昔仕事してたり、忙しくしてた人が急に何もせずに家にいたら結構認知症率高いですよ。
    特に家族は言いにくいし、 本人に言っても認めるわけもなく。

旦那さんもおかしいっていってるようなら、もし違ったらいいことなので、早めに病院いって病気だったらそれ以上進行しないようにした方がいいかなって思います😭

• 11月13日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ですよね💦
    早めが肝心でしからね💦

• 11月13日
ハロまま

状況が分からないのにもし気に触ることがあったらごめんなさい💦

もしかしてお義母さん病気じゃないですか?
お若くても認知症や鬱などの見た目には分からない病気は沢山あります。
親子では判断しにくい事も沢山あると思うし、もしも病気だったらこちらの気持ちも変わるんではないでしょうか❓
私は介護の仕事をしていたので文章を読んだ限りでは少し様子がおかしく思います😂

もし正常ならちょっと思いやりに掛けますよね😫💦
私は同居してるのでお察しします。

少しでもお互い気持ちよく生活できるといいですね🌸

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

旦那もおかしいって言ってます‼️
    精神科に診てもらった方がいいって言ってます‼️

• 11月13日
  • ハロまま

ハロまま

そういう人ほど自分は病気じゃないって思ってますから難しいですよね😅
    ネットとかに無料診断みたいなのあるんじゃないかな?
    上手く言って診察してもらえるといいですね😭

• 11月13日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ですね💦

• 11月13日