※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
子育て・グッズ

子供の頃のクリスマスプレゼントの包装紙について皆さんはどうしているか気になります。

カテゴリ間違ってたらすみません!

クリスマスプレゼントの包装紙について。

私が子供の頃サンタさんのプレゼントの包装紙には必ずどこの店のロゴもない見たこともないクリスマスの包装紙で包まれておりそれはそれはワクワクしたのを覚えています。

さて自分が親になってびっくり。
あの包装紙どうやって仕込んでたのー!!!笑😂
うちのサンタさんはどうやってあのステキなプレゼント用意してくれてたんだろう……と今頭を抱えています😂

皆さん包装紙どうしてますか?

コメント

シンママ

昔はそんなにお店もロゴ入れてなかったイメージです。包装紙もリボンもお店が特定できるようになったの最近のような…
でも包装紙なら雑貨屋100均などかわいいのいくらでもあるので、かえるしかないですね!!
でも百貨店とかはロゴはいってないとおもいますよー。

• usachisa

usachisa

そーなんですね!!
    百貨店に入ってるおもちゃ屋さんで買うしかないのか…😭
    包装紙ってかなり大きめのものまであるんでしょうか?
    例えばプラレールのめっちゃ大きい箱とか…そんなのも包んであった記憶が!!

ちょっとあっちこっちと包装紙探しのたびに出なきゃですね💦

• 11月13日
  • シンママ

シンママ

プラレールのめちゃ大きい箱だと、お店でも包装紙も2枚使って包むとおもいますよー。包み方次第できれいにできます!
    でもお子さんはトイザらスとか包装紙もよくみるんですかね?うちの親戚たちはみんな包装紙なんてビリビリに破くのでみてません笑笑 

• 11月13日
  • usachisa

usachisa

正直まだ小さいのでわからないんですが…。自分の子供の頃の記憶が鮮明なので、出来る限りのことはしてあげたいなーって気持ちがありまして😂
    自分の親に聞くのはなんだかなーって思うので💦笑
    ありがとうございます😊

包装紙…包み方も修行が必要そうですね!

• 11月13日
  • シンママ

シンママ

皆さん素敵な親御さんなのですねー。そんなこと考えたことなかったけど、自分もがんばろうとおもいます!!ちなみにわたしはクリスマス関係なく、子どもの収納として段ボール工作とかしましたが、100均でかわいい柄かいましたよー。そこそこ大きいのもありました!ハンズとかロフトもかわいいのありますよ!
    頑張ってください✨

• 11月13日
  • usachisa

usachisa

段ボール工作すごいですー!!♡
    素敵だなんて!😂恐れ多いですΣ(゚д゚lll)私も精進します!
    そうなんですね♫お店情報ありがとうございます😊

• 11月14日
音

いつも包装してもらわないで、自分で包装紙買って包んでます😊

• usachisa

usachisa

ステキな先輩サンタさん!!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!

ちなみになんですが包装紙ってどちらで買ってますか?
    ネットじゃ50枚からとかしからみつからずにガーン😨となってまして…。
    教えてほしいです!!

• 11月13日
  • 音

私は100均で済ませちゃってます😄
    雑貨屋さんとかでも可愛いのありそうですよね!😊

• 11月14日
  • usachisa

usachisa

お返事下さってありがとうございます😊♡
    100均すごいですね!!可愛い包装紙見つけてきます♫

• 11月14日