※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
子育て・グッズ

おむつが外れて半年、急におねしょが続く息子について相談です。おねしょの防水ズボンをはいていますが、おねしょがなくなる方法を知りたいです。息子はもうすぐ3歳です。

おむつが外れてから半年ほど経ちます。
おむつが外れた当初はおねしょもせずに順調でしたが
先月から急に毎日おねしょする様になり、今現在もおねしょがつづいてます。
もぉ何で急にと原因もわからずです。

今はおねしょの防水ズボンをはいています。
おねしょがなくなる方法って知っていますか⁇
もしあれば教えてください。

息子はもうすぐ3歳になります。

コメント

ちゃむた

娘も寒くなってくると寝てるときに汗をかかないせいか夏場よりもトイレの回数が増えて、おねしょ多くなります🤔💦
我が家も寝る前はあまり水分を摂らないくらいしか対策見つかっていません😭

• ぴーぴー

ぴーぴー

確かに寒くなってから汗かかないですよね…
    やっぱり対策はないですよね…
    息子はおねしょ=恥ずかしいみたいで何かあればとおもったんですが…
    仕方ないところですよね…

• 11月13日
とんとんマミィ

まだ3歳にもなっていないので、夜のおねしょは仕方ないかなとおもいます。まだ3年も生きてないんですよ💡昼間のオムツが外れただけでもすごいと思います🙆
3歳半の息子には夜だけオムツはかせてます。夜中教えてくれることもあるし、出ちゃってることもありますが、冬は圧倒的に出ちゃってることが多いですねー😅

• ぴーぴー

ぴーぴー

やっぱり気温ですかね?
    うちは一度寝ると起きることなく朝なんで、基本出ちゃってます…
    こればかりは仕方ないと諦めるしかないですよね…

• 11月13日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

気温というか、汗で出ないからかなーと思ってます!
    大人になっておねしょする人は(たまにいる?けど)ほとんどいないので、大丈夫ですよ😊👍

• 11月13日