※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

義母の一言が何かと気になります。「人見知りはじまったの?息子はそんな…

義母の一言が何かと気になります。
「人見知りはじまったの?息子はそんなことなかったのに」
「よく寝るのは息子に似たからね!」
「息子の小さい頃にそっくり!可愛いわ〜」
「可愛い写真があるならなんで送ってくれないの?待ってるのに」
「今日も写真が送られてこないのか?っておじいちゃんも待ってるんだよ?」
「画質がいいスマホに変えたからこれで孫ちゃんいっぱい写真撮れるわね!」

うちの息子はあなたの息子とは別人です。比べないでほしい。孫可愛いのはわかるけど別に写真をあげるために撮っているわけではないし。催促しすぎです。
悪い人ではないんだけど、息子が産まれてから見方が変わりました。みなさんどうやって発散してますか?😢

コメント

あい

めっちゃわかります‼️息子の小さい時にそっくり、とか、くせ毛もそっくり、とかとにかく私の要素は排除したいみたいです😭まあ、それで喜んでらっしゃるからいいですけどね👍私も、どう発散して良いのか聞きたいです‼️🙇‍♀️

• ぱっころりん

ぱっころりん

そりゃあなたの息子の子どもなんだから似てるでしょうけども、私が産んだんですけど?って思いません?(笑)排除したいのではなく息子に似てるところばっかり目がいくんだと思うんですがね、そんな嬉しそうにそっくりそっくり!と言われると切なくなりますよね。
    ちなみに、じゃあ私にはあんまり似てないのかあ…ちょっと切ないなあ…ってボヤいたことありますが、スルーされました😂

• 11月13日
  • あい

あい

思いますよー😂
    誰が産んだからこの子が今ここにおんねん、そして会えるのは私が連れてきてるからやろ、って常に上から目線で思ってますけど下手に出ないといけない義母なので、そこがツライです😞
    わかります‼️スルーってか、もはや私たち嫁ってその場にいない、見えてない、空気‼️なので聞いてないんだと思います笑

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

心の中で上から目線で過ごして、現実は下手にでる、演技力が必要ですね😂
    わかります〜!いないことになってること多々あります(笑)仕方ないですよね、私たちが周りが見えなくなるほどの可愛い子を産んだのが罪だということですね❤️(笑)

• 11月13日
  • あい

あい

義実家では女優になるしかありません🙄
    ですね❤️笑
    私たちが悪い笑

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

演技派女優になりきります😂
    何度もコメントいただきありがとうございました☺️

• 11月13日
  • あい

あい

こちらこそありがとうございました😊

• 11月13日

めっちゃわかります!!!!
何ヶ月かに1回会うと
わぁ息子にそっくり。
息子はこうだった。
仕草も遺伝してる。
は?ばかじゃないの。
仕草なんて赤ちゃんなんだから
わかるわけねーだろって思います😤

とりあえず話はあまり聞かず
買い物したり好きな物食べます!!
悪い人じゃないけどうざいです…

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんを久しぶりに見るし自分と血が繋がってて嬉しいんでしょうね。きっと息子はこうだったと思い出に浸っているのだと思いますが口に出さないでいいのになって思います☺️
    仕草なんて赤ちゃんなんだからわかるわけねーだろの一言に笑いました(笑)たしかに、仕草は赤ちゃんはみんな同じです😂

買い物、好きなもの、いいですね。ちょっと昨日義母にあってもやもやしちゃったので旦那に内緒でスイーツでも食べようかな😋(笑)
    悪い人ではないんですけどね、あくまでも他人ですし距離を保っていただきたいですよね😅

• 11月13日

退会ユーザー

可愛いとか当たり障りない感じでいいのに!って思います🤦🏻‍♀️
    ほんと同じですよ笑

内緒で食べちゃいましょ🤤💓
    本当にある程度の距離は大事です😂所詮義実家は他人ですからね…

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんです、可愛いね!でいいんです!
    可愛いと言いながら抱っこされすりすりされ、義母のファンデーションが息子の頬についたときには怒りがこみ上げましたけど。

そうします❤️
    わたしも将来息子が結婚してお嫁さんをもらったらある程度の距離感を保とうと思いました😂反面教師ですね(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

義母にクレジング投げつけそうですそれは!!😤

本当にお互い気をつけましょ😂
    この嫁の思いを忘れずに😂

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ファンデーションついちゃった!あはは!って言われたので、え?って言いましたけどね。たしかに、投げつけらばよかったかもしれません😂

嫁の思い、忘れないように生きたいですね😂
    ありがとうございました!

• 11月13日
♡ロン♡

あまり参考にならないかもしれませんが…😭

勝手に言わしておきましょう〜。息子に似ただのグチグチ言われたら適当に流したり聞いてないフリします 笑。
時代もあるのかもしれませんが、、😭ゆとり時代に育ってしまったもので。。(T . T)
義理母からの返事に困ったりした場合はラインとか普通に既読無視したりもしています。常識外れすぎること、わがままは言わないようにしていますが、出来ないことは出来ない、嫌なことは嫌、忙しい時は無理ってはっきり毎回言っています!!
多分今時の子やなぁ。と嫌味な感じで思われているかもしれませんが、育った環境や価値観も違うし。。こちらがそれでも旦那と家族円満に平和に暮らせているのなら、別に勝手に思わせとけ〜ぐらいにゆるーく思っています。

• ぱっころりん

ぱっころりん

素敵です😢ちなみにわたしもゆとりです。(笑)
    そうですよね、旦那を選んだわけで、旦那と子どもと幸せに過ごせてたらいいですよね!リフレーミングですね、気持ちが楽になりました。ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

一緒ですね!笑

そうそう。旦那様を選んだわけで、こちらの家族が幸せに暮らせていたら問題全くないです♡♡しかも言い方悪いですが😭先に年取るのは向こうだし。。余計にほっとけ〜って思ってます 笑。
    私の父と母が元々そのような考えなので、いつも主人をこっち寄りにさりげなく巻き込んでいます。誕生日とか何があるたび、私の家族とご飯行こうよ♡ってさりげなく、少しずつ言ったりを繰り返してやっていくうちに向こうの義理母とはいい感じに距離感を保てるようになり、ストレスもたまらなくなりました🥰
    私の場合、もうすぐ👶が産まれるのでこれからもこのやり方続けていこうと思っています。。笑
    頑張ってください♡

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

素敵ですね☺️
    いい距離の取り方ですね!わたしの実家は遠く、義実家は近いのでなかなか難しいですが、いい距離を保てるようにしたいです☺️
    ベビー👶のためにもストレスは溜めない方がいいですもんね!ありがとうございます❤️

• 11月13日
ももち

私も気にさわることばかり言われ、今までは旦那を通して伝えてもらってましたが改善されないので、直接本人に言ってやりました!すっきり爽快です(笑)

• ぱっころりん

ぱっころりん

すごいですね!すばらしいです!👏👏👏
    ちなみに直接伝えて何か変わりましたか?

• 11月13日
  • ももち

ももち

言ったら泣き出して被害者面されたので呆れました…
    前より絡んできますが、私はその気ありません。

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど、悪気がなく言っていたんでしょうね💦
    直接言ってもわからなかったんですね💦お疲れ様です😢

• 11月13日
  • ももち

ももち

いや、言い訳ばかりなので悪気がありますよ💦

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

言い訳ばかりだったんですね💦
    じゃあ自覚が少しはあったんですね💦反省しないあたり、タチが悪いですね😅

• 11月13日
かなピンママ

言わせておきましょう。
余計なことを言うお義母さんには一切写真を送らなくていいですよ💦💦
ご主人にはアンタの親なんなの?いちいち言ってきて私腹立つんだけどってビシッと言って、写真とか一切送るなよと強気に言っちゃいましょう!
写真を送らなければ、いろいろうるさいかもですが、無視しましょう‼️
あんまりにもうるさかったら、はっきり言わないとこういう人はわからないです😣

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます☺️わたしからはあまり送らないようにしているのですが、この間は旦那が可愛い写真を見せびらかし、義母の送ってよ!の一言に、は?やだよ。と旦那が冷たく言い放ったので心の中でガッツポーズでした。😂
    送らなくても会うたびに撮影会されて気分悪いですし😅
    孫が可愛いのはわかるんですけどね、しつこいのは困りますよね💦

• 11月13日