※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

娘の吐き戻しについて心配。量が多いか不安。病院で診てもらうべきか。経験談を聞きたい。

娘、もうちょっとで4ヶ月になろうとしてるんですが、未だに吐き戻しが多くて心配です。量は完ミで160mlあげてるんですが、多いんでしょうか……
病院で診てもらうべきでしょうか…
経験談お持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

まな

140〜150だと3時間もたないですか?一度減らして様子みてみたらどうでしょう😔?
うちも寝返り始めたからだと思いますが吐き戻しかなりしてますが気にしてなかったです💦

• おだんご

おだんご

そうですね多分もたないかもです😣💦 でも、吐いてもケロッと笑ってるのでもうちょっと様子見てみたいと思います☺️✨ ありがとうございました!!

• 11月14日
  • まな

まな

そうなんですね😂
    吐いても機嫌いいならそんなに気にしなくて大丈夫と思います!お互い頑張りましょうね😭💓

• 11月14日

病院に診てもらったことはありませんが、私の娘も6ヶ月近くまで吐き戻しすごかったです。
完ミで同じくらいあげていたと思います。
ミルク後は昼夜問わず大量に吐いていて、その分授乳間隔が3時間もたずにミルクあげていました。

でもミルクを吐き戻すだけで機嫌悪くなったりするわけではなかったので様子見のみでした。
6ヶ月頃に、気づいたら最近吐き戻ししてないなあとなりました。

3000g超えて産まれた娘は吐き戻しの繰り返しで平均より小柄な方になりましたが、ものすごく元気です✨
長くなってしまいましたが、吐き戻し以外に気になる症状が無ければ様子見しかできることないかもしれません💪

• おだんご

おだんご

6ヶ月近くまで吐き戻してたんですね😳‼️‼️ でも、問題なくすくすくと成長されているという事が聞けて安心しました☺️✨ ありがとうございます☺️✨
    我が子も吐いたあとはケロッと笑顔で居るので、このまま様子見てみたいと思います☺️💗

貴重なご経験談のご回答ありがとうございました‼️

• 11月14日
いずむ

うちも 吐き戻ししまくってました👶💦

寝返りしちゃ ケポッ💨
時間がずいぶんたってても
ケポッ💨

今は 落ち着いてます👶😊

• おだんご

おだんご

一緒ですね😭💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️✨