※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりで耳鼻科に行く際、産婦人科に確認が必要か悩んでいます。初めての経験でアドバイスを求めています。

妊娠中の病院についての質問です。
今25週目の初マタです。
ここ最近鼻詰まりがひどく遂に夜も眠れなくなるくらい鼻詰まりがひどくなってしまいました😓
次のお休みに耳鼻科に行こうと思っているのですが、こういう場合妊娠中ですと伝えれば大丈夫なのでしょうか??
ネットで調べていたら、一度行っている産婦人科へ電話をしてから行った方が良い…処方された薬を産婦人科の先生に確認してもらってから…などの記事を見てそういうものなのかな?と気になってしまいました😣
初めてのことでどうしようか迷っています😣
どなたかアドバイスくれると嬉しいです😊

コメント

一応、耳鼻科行って、妊娠中ですって言うべきだと思います!
自分も風邪引いて内科かかり、妊娠ですってお伝えしました!

• もんちゃん

もんちゃん

お返事ありがとうございます!
    りーさんが風邪の時に処方されたお薬は普通に服用しましたか??

• 11月13日

退会ユーザー

服用しても問題なかったですね!

• 11月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😊
    次のお休み妊娠中だということを伝えて行ってきたいと思います!

• 11月13日

退会ユーザー

はい!

• 11月13日
くま

耳鼻科の門前薬局で薬剤師してました!
受診時に妊娠中と伝えて頂ければ基本大丈夫です🙆‍♀️
処方箋貰って薬局で薬を貰う場合は薬局でも妊娠中であることを伝えて下さい😊
そうすれば医師と薬剤師でダブフチェック出来るのでより安心です👍💓