※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一人遊びが上手で助かるけど、家事をしている間に放置している感じで心配。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月です!一人遊びについて質問させてくださいm(_ _)m!

娘は比較的手のかからない子だと思うのですが、昨日はとっても一人遊びが上手で、ベビージムで機嫌よく遊んでいる時間が長い日でした(>_<)!

とっても助かるので、その間に自分のお昼ご飯を食べたり、主人にLINEの返信をしたり、夕方には夕飯の準備をしたりでした!一日中ほとんどぐずりませんでした( ; ; )

あまり手のかからないお子さんや、一人遊びができるお子さんがいらっしゃる方、同じように機嫌のいい間は家事などしていますか(>_<)?
なんだか放置してしまっているようでかわいそうかなと思ってしまいました( ; ; )

コメント

N.mama

本人が楽しそうなら
問題ないのでは?(^-^)

私な声かけてあげながら
用事しますかね🎵

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

よかったです(>_<)!
    たまに顔を見に行って、大丈夫かなー?と声かけてました(>_<)もくもくとおもちゃをひっぱって遊んでいて、楽しく遊べているといいのですが( ; ; )笑

• 11月13日

放置してました!可哀想かな?と思って参加するとキレられたり不機嫌になったりしてたので今でもそっとしています笑
忙しい時は放置してて手の空いてる時はちょこちょこ声かけて機嫌が良さそうなら参加してます😁

• ゆう

ゆう

あらー!怒っちゃうんですね(*≧∀≦*)!それもかわいいですね(o^^o)!

声をかけながら、たまに参加して、大丈夫なら家事進めてって感じでやってみようと思います^_^!

• 11月13日
はじめてのママリ

うちも下の子がそんな感じで全然手がかからないです☺️セルフおしゃぶりでねんねもするので最高です(笑)逆に上の子は何をしててもグズグズな子だったので、下の子をみてると衝撃的です😅

私も家事したり、たまに声かけたりしてその間にできることをしてますよー!

• ゆう

ゆう

同じ方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)!

うちも上のお兄ちゃんは甘えん坊で大変でした( ; ; )笑

セルフねんねうらやましいです(*≧∀≦*)!お利口さんですねー♡

• 11月13日

上の子が1人遊びが上手な子です。
ご機嫌に遊んでいる間は夕飯の準備などをしてました‼︎
1人遊びをしてる時は、その子の中にその子が作り上げた世界があるから邪魔してはいけないって聞いたことがあって。一緒に遊びたくなると月齢が低い頃は泣いて呼んできましたし、今では「ママーあそぼー」って言いにくるので、それまでは様子を見ながら家事をやったりする時間です。

• ゆう

ゆう

よかったです(>_<)!
    安心しました!少し前までは、一人遊びが長くできずわたしのことを呼んで(泣いて)いましたが、昨日はまったくだったので、呼ばれたらすぐに行くという感じでやっていこうと思います(o^^o)!

• 11月13日