※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

5ヶ月の子供がいます。18:30頃寝て0時頃一度起きて朝5:30頃まで寝ます!…

5ヶ月の子供がいます。
18:30頃寝て0時頃一度起きて朝5:30頃まで寝ます!
主人は5:30頃に起きもしない目覚ましをかけ、本人は寝てて私と息子は起こされます。
当然、息子はグズります。ミルクあげても、目が覚めたのかなかなか寝なくてグズります。

主人に、睡眠がとれない、頭が痛いと言われ部屋を別で寝たいと言われました。

目覚まし早くかけるのやめれば?…夫は、そういう問題じゃない。
息子が泣くから?…夫は、うーん。環境が良くない。

意味わからん。泣くのが仕事だし仕方ないのに拒否ですか…。
私は頑張ってますけど?ってなります。

皆さんは部屋別々にしてますか?

コメント

???
5:30に目覚ましでお子さんが起きちゃうんですか?
目覚ましやめればいいのでは???と思いましたが…旦那さんは何が問題なんでしょうか?😅
1日やめてみるという提案をしてみてはどうでしょうか?

ちなみにうちは夫のいびきがうるさすぎて別室で寝ています😩
夫の言い訳としては、夜中に起こされるからちゃんと睡眠取れてなくていびきかくの!らしいですけど、夜中起きてないし、別室になってからもいびきかいてます😅
2階で寝てるのに、1階まで聞こえてきます😰
ちゃんと睡眠取れてないのは私だよ!って怒鳴ってやりたかった…

じゃむ

退院して親子川の字で寝てみましたが、やはり男性には赤ちゃんの泣き声すら聞こえてないみたいで、オムツ替えに電気をうっすら付けると起き出す状態でそれにイライラしたので8ヵ月くらいまで別々に寝てました😅
その代わり、朝は勝手にどうぞーって感じで子供のリズムがしっかりついた最近までは朝起きるとすでに出掛けた後というのはよくありました😂

夜中の大泣きは別の部屋で寝ていても聞こえて寝れないらしく、助けにきてくれてたので別々で寝ていたほうが私良かったです‼️

ゆう

わたしは起こすのも悪いし、わたしばかり夜中お世話するのもイライラすると思ったので、早い段階で別室にしました(>_<)!

リビングに薄っぺらな敷布団を敷いて、娘と2人で寝ています^_^見えない分、ストレスなくていいですよー(*´-`)

☂️

同棲してるときから寝室別で、子供が産まれてからも別々で寝ています。赤ちゃんの泣き声に気づいてはいるものの、一度起きると寝れなくなるし、自分がいても変わらないという意味不明🤷な事を言ったり夜中、息子と私が寝てると部屋のドアを開け様子を見に来た物音で起こされたりとイライラ💢。起こすだけ起こして寝かさずに自分の部屋に戻るので
ガンバレルーヤのよしこ並みにクソが!!と言ってやりました(笑)。寝かしつけが楽になってからはイライラも減り、息子の寝顔を独り占めできるので幸せです😊