※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の方が、1ヶ月の生活費の振り分けについて相談しています。家賃、光熱費、食費、ケータイ代、ガソリン代、旦那さんのお小遣いなどを教えてほしいそうです。

妊娠中で旦那さんと2人暮らしの方、1ヶ月の生活費の振り分け教えてください!



そのうちお金の管理を任されるようになるのですが 普段食費と自分のケータイ代くらいしか自分のお財布から出していないので 生活費ざっとどれくらいになるのかがわかりません(´;ω;`)


1ヶ月の家賃、光熱費、食費、2人分のケータイ代、ガソリン代や旦那さんのお小遣いなど、差し支えなければ教えていただきたいです✨✨

コメント

あゆーみ

家賃45000円
ガス水道電気10000円
食費30000円
ケータイ20000円
保険30000円
小遣い旦那55000円
小遣い私10000円
ガソリン15000円

ざっとこんな感じです!旦那の小遣いが多いのが気になりますが、共働きですので、今は多めに見ています( ; ; )

  • みくる

    みくる

    ■収入■
    旦那 21万円
    わたし17万円

    ■お小遣い■
    旦那 3万円
    わたし 1万円

    ■支出■
    家賃 5万5千円
    食費 2万円
    外食費 1万5千円
    雑費(洗剤など) 5千円
    ペット 5千円
    娯楽費(カラオケやダーツなど) 1万円
    ガソリン(2台) 1万円

    あとは車の保険、生命保険、携帯、代です\(^o^)/

    • 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭

    • 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食費2万で収まってるんですね!
    すごいです😭😭

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 4月26日
ぐぅちゅけ

お金の管理は旦那がしてます。

1ヶ月5万もらって、三万は食費、一万病院代、一万お小遣いとして、もらってます。
食材は1週間まとめ買いで五千円前後。

携帯代は三代で2万5千前後。

光熱費はその月によって違います。

外食代、日用品などは旦那が出してます。

ゆーりー

光熱費7000円
日用品3000円
通信費2万
保険1万
食費2万


です(^_^)v

ままり

家賃33000円
光熱費約12000円
携帯22000円
ガソリン5000円
旦那のお小遣い約5000円
食費は安いところで買ってますがあまり計算してません15000円くらいでおさまってるはず、、(>_<)
あとは車のローン、私の奨学金、ネット代、車の保険代、生命保険、互助会、等です!
妊娠して仕事をやめることになったので車を軽1台にして、旦那の職場が近いので歩いて行ってて買い物とお出かけくらいしか車を使わないので保険料もガソリン代も1台分で済んでます♪

みぃ✩

家賃⇒40000円
光熱費⇒20000円
ケータイ⇒30000円
お小遣い⇒20000円
ガソリン⇒5000円
食費⇒40000円

しんどい時とか外食してしまうので、外食しなければ食費20000円で足ります✩

あきまる☆

主な固定費は…

家賃 50000円
駐車場 10000円
水道光熱費 25000円
保険料 6000円
携帯代(2台) 16000円
通信費(ネット) 5000円
食費(外食含む)と日用品費 80000円
ワンコ費用 5000円
新聞や書籍費 10000円
ガソリン代 4000円
お小遣い 各15000円

今妊活中ですが、妊娠しても配分は大きく変わらない気がします(^^)
ちなみに私はパートで働いてます。稼いだ分は二人とも読書好きなので本代にあてたり、外食や旅行のために貯めて使ったりしてます☆

きぃ2

食費30000円
水道代4000円
光熱費12000~15000円(季節による)
電話代7000円
携帯代(二台分)20000円
生命保険代(二人分)23000円
日用品10000~15000円(三ヶ月に一度まとめ買い)
お小遣い(二人分)50000円

こんなもんですかねー。
持ち家でローンはないのでその支払いはないです(*´ω`*)
それなのに何故かカツカツ…
お互い29歳で周りが結婚ラッシュなのでお祝い金での支出が激しく多いですf(^^;