※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ♡
ココロ・悩み

実母と祖母からの子供作りプレッシャーがストレス。死産経験ありで妊娠は怖い。夫婦で子供作る時期は話し合い済み。口出しはやめてほしい。

実母と祖母からの早く子供作りなさいっていうのが本当にストレス。
こっちは2月に6ヶ月で死産して妊娠すること自体怖くて色々思い出すと辛いのに。
旦那と付き合って1ヶ月で妊娠して結婚したから今は2人の時間を楽しもうって夫婦でたくさん話し合って決めたんだから口出ししてこないでほしい…
まだ子供は作る予定ないよっていうと、若いうちに産まないでどうするの!!とか祖母はひ孫の顔見ないで死ぬのは嫌だから早くしなさいとか。
もー嫌だ。

コメント

lethal.weapon

今は旦那さんとゅっくりして下さい!!
お母さん達にはまなちゃんママさんの気持ちわ解ってもらえないと思うので。
気にしないで大丈夫ですょッ!!

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

そうですよね>_<
    いつかは欲しいですけどこればっかりは授かりものでもありますし…
    気にしないことにします!
    ありがとうございます^ ^

• 4月26日
ひーこ1011

それは辛いですね〜(ノω・`)
おばあちゃんからも言われると本当にゲンナリ…ですね。。。

でも、実際に出産して育てていくのはまなちゃんママさんなんですから、周りがヤイヤイ言っても、ご夫婦で決めたことを貫かれたら良いと思います!!

私も結婚してすぐに子供ができたので、もっと夫婦2人で出かけたり旅行に行きたかったな…て思いました!!
妊娠中は色々と制約も出てきちゃうし、身軽なうちに色んなとこに行きたかったです!

時間が戻れるなら2人だけでどこか温泉行ってまったりしたいなぁ…て思うくらいです(笑)
なので、ぜひ!夫婦2人だけの時間も大切に楽しんでください✨

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

結構辛いです>_<
    親不孝なんだからーとか言われて、確かに孫は見せたいですが子供を早く作らない事が親不孝なことなんでしょうか?/ _ ;
    旦那とまだ旅行も行ったことないし結婚式も挙げてないので今は楽しみたいと思います!

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはかなり心ない一言ですね(ノω・`)

早く見たい!て思う親御さんの気持ちも分かりますが、私自身も切迫流産で、命がいつ尽きてしまうのかヒヤヒヤしながらの妊娠生活なので、もし今回ダメだったとして、次また頑張ろう!と、今の私では思えないです。
    何としてでも今回産んで、もう妊娠はしない!と思ってしまってます(´・ω・)

実際に出産したからこそ、お母さんには大変さや辛さ、分かってもらいたいですよね。
    でも、うちもなかなか分かってもらえません(ノω・`)
    妊娠は病気じゃないんだから…が口癖です。
    分かるけど、無理したら流れちゃうんだってば!て感じです(´Д` )

親孝行とか、孫孝行を出されると、辛いですが、ご自分の意志を貫いてくださいね!
    旅行や結婚式!楽しみですね♡

• 4月26日
  • まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

気持ちは凄くわかるんですけどね^^;
    私も前回の妊娠は4週から8週まで出血で絶対安静、やっと治ったと思ったら腎盂炎で1週間入院、退院して2週間後に前置胎盤で大量出血と破水で入院というこれまでにない不安な6ヶ月だったので正直次が怖いです…。

妊娠は病気じゃないって良く聞きますがその言葉本当に嫌いです笑

ありがとうございます^ ^
    たくさん楽しい事をしていきます!

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはとても大変でしたね💦
    私も大量出血から始まり、子宮頸がんの検査で引っかかり、前置胎盤になり…入院と自宅安静合わせて3ヶ月超ずっと引きこもり&退院と同時に実家に帰って旦那とは別居なので、精神的にもボロボロで、こんな過酷な生活もう嫌だ…と思ってしまってます(ノω・`)

妊娠は病気じゃないって分かってるけど、悪阻だってキツイ人はキツイし人それぞれですよね〜(´Д` )
    私もその言葉聞くたびにイライラします(笑)

2人きりの生活楽しんでくださいね♡

• 4月26日
  • まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

本当自宅安静や旦那と別居は辛いし何もかも嫌になりますよね(>_<)

悪阻だって重くなると入院までする人いますからね>_<
    そりゃ普通に動けるのにダラダラ寝てばかりで家事も一切さらないとかだったら言われるかもしれませんがお腹の子の命がかかってますからね!

ひーこ1011さんが母子ともに元気に出産出来ることを願ってます!

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    頑張ります♪

まなちゃんママさんも、お元気で、旦那さんと楽しい毎日を過ごしてください✨

• 4月26日
ていと☆

初めまして。
2月のことならまだ間も無いのに心ない言葉ですね。
お母様へはまなちゃんママから、お義母さまへは旦那さんから言ってもらったらどうですか?
旦那さんからはまなちゃんママから聞いたというていではなく、まだ精神的に不安定なところがあるけど子作りのこととか話したりしてないよね?という感じで。
夫婦だけの生活も楽しいですよね!

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

前回の妊娠も4週から出血しててほとんど自宅安静と入院でどこも出かける事が出来ず今は色々したり行きたいところにも行きたいんです。
    もし妊娠したら妊娠したで嬉しい事なんですけど言われるとやっぱりキツいといいますか…
    言ってくるのは実母と祖母だけで義母は何にも言ってこないので私から言い続けるしかないですよね。

• 4月26日
  • ていと☆

ていと☆

きちんと読んでなくてごめんなさい。
    そうですね、言い続けていいと思います。
    お祖母様とまなちゃんママがどれだけ近い仲かは分かりませんが私なら長生きして欲しいので赤ちゃんはもう少しあとにしますとか、
    お金を貯めてるのでとか言っちゃいますね。

• 4月26日
*あるふぁ*

ひとりで出来ること、旦那さまとふたりで出来ること、今のうちに楽しみましょう♡

私は主人とお付き合いして4年、結婚して2年、じゅうぶん楽しんでから子どもを作りました(*^^*)

仕事やプライベートが充実していたほうが心にもゆとりができるし、良い育児ができると思っています。

旦那さまと家族計画ができているのであれば、親の意見なんて聞き流しちゃいましょう!

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

やっぱり2人の時間を楽しんだ方が色々悔いなく子育て出来ますし楽しいですよね!!
    夫婦でたくさん話し合って決めたことなので聞き流そうと思います!

• 4月26日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

はい(*´꒳`*)
    ぜひ、辛い思いをした分、幸せなふたりの時間を楽しんでくださいね♡

• 4月26日
ぽちの助

私は旦那と付き合って2ヵ月で妊娠して、先月出産しました(´・ω・`)
旦那と二人だけの時間が欲しい!と、言い合ってます…(´;ω;`)

是非とも、今のうちにお二人の時間を楽しんで下さい!
遊園地とかデートしたかったなーと、今更後悔してます…(T▽T)
子供は可愛いんですが、時々まだ産まなきゃ良かったと、頭を過ぎります…(´・ω・`)

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

やっぱりそうなりますよね>_<
    私は初期から出血で実家で自宅安静と入院、そのまま安定期まで寝たきりで動ける許可が下りたと思ったら前置胎盤での大出血と破水でずっと入院で結婚してから旦那とずっと離れていたので余計今は一緒にいたくて/ _ ;

• 4月26日
yumi003☆

私は結婚5年目でやっと授かりました。
その間には不妊治療して、沢山辛い思いもしてきました。
私も周りからの『子供はまだなの!?』『早く作りなさい!!』の言葉に嫌な思いをしてきました(^_^;)
今となって、二人の時間が十分に取れたのは嬉しく思います♪
まなちゃんママ♡さんも旦那さんと今しかできない楽しいことを沢山してください♪
実母なら言われることで自分がどう感じてるかを伝えて、あとは無視しましょう!!
言いたい人には言わせておきましょう!! 笑

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

それは辛いですね>_<
    2人の時間って凄く大切ですもんね!!
    まだ言われるのが実母なので言いたい事言えるんでそこはマシかなと笑

• 4月26日