※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ。朝ごはんの参考にしたいです。私は野菜たっぷり味噌汁やスープ、納豆ご飯、おにぎり、パン、バナナ、(ヨーグルト)です。

同じくらいの月齢の方!毎日朝ごはん何作ってますか?
朝から料理を頑張れない&頭働かないで毎日同じメニューなので参考にさせてください!

ちなみにうちは野菜たくさん入れた味噌汁かスープ、納豆ご飯か混ぜご飯おにぎりかパン、バナナ、(足りなければヨーグルト)って感じです😅

コメント

まるちゃん

一歳7ヶ月です☺️

主食は、パンかごはんで、パンは薄く塗ったジャムサンドかサンドイッチ。ごはんならおにぎりにしてしまいます。少し手間っちゃ手間ですがそうすると自分で食べてくれるし比較的汚れず食べてくれるので我が家はこのスタイルです☺️

そこにブロッコリーやミニトマト、ヨーグルト+果物。
卵焼きかナゲット。キャンディーチーズをつける時もあります。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!ジャムもう食べてるんですね😊まだあげたことなかったです!
    卵食べれると手軽に栄養取れて良いですよね✨アレルギーあるので羨ましいです💦
    ナゲットは手作りのものですか?

    • 11月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ジャム食べてます☺️1歳半をめやすに始めました。アレルギーあると慎重になりますよね😭

    ジャムはアヲハタの砂糖不使用のやつを使い、ナゲットはコープの、1歳半ごろからのチキンナゲット使ってます。
    でも外ではお子さまランチも食べてるので、もう市販のものにしようかなって思ってます。

    ミネストローネや、コーンスープ、味噌汁など飲んでくれたらいいんですけど、うちは飲まないので、少し悩み中です💦

    • 11月13日
  • なつみ

    なつみ

    アヲハタのもの良いですよね!私が好きでたまに買うので今度つけてみます😊
    コープに1歳半からのナゲットというのあるんですね!確かにうちも外だと普通にお子様ランチのナゲット食べさせてるので市販のものでも大丈夫そうですね😊

    子供によって食べる食べないあると悩みますよね💦

    • 11月13日
りりか

だいたい朝のおかずは固定した組み合わせでローテーションです😌

おかず①
ナゲット
ソーセージ
作り置き冷凍 チーズハンバーグ
バターコーン
キューブチーズ

おかず②
コーンスープ
味噌汁
シリアル
ヨーグルト
果物類

おかず①②から一品ずつ選んで
メインはその時の気分で子供に選ばせてます💪

海苔巻きorふりかけご飯、スティックパン
のラインナップですが大体パン連呼されるのでパン率高いです。
たまにはスティックパン飽きるだろと思って蒸しパン作ることもあります😊

朝からフライパンとか出したくないのでナゲットはオーブントースターにパンと一緒に突っ込んでその間に湯を沸かしてコーンスープ作って終わりとかが一番楽してるって感じです💪

  • なつみ

    なつみ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 11月13日
  • りりか

    りりか

    ナゲットはもともとチルド品として売られてるので冷凍じゃないんですけど
    開けてから食べきるまで日にちかかるので自分で冷凍してます😊

    最初は糖分取りすぎか?と気にして1歳からのシリアル的なのあげてましたが今はもうフルーツグラノーラあげてます!
    毎朝炊いてるのすごいです👏
    うちは昨日の夜炊いたご飯を一食分茶碗に入れておいて
    朝チンしてふりかけご飯とか、味付き海苔で巻いたりとかして出してます😂

    • 11月13日
  • なつみ

    なつみ

    なるほど!あとでスーパーで見てみます😊冷凍しとくと便利ですね✨

    うちの近くのスーパーでプレーンのコーンフレーク売ってなくて、わざわざ遠いスーパー行ってまで試さなくても良いかと思いずっと試してなかったです😅グラノーラ食べてるんですね!プレーンのものから試してみます☺
    前日の夜にやる気があったら炊いてます(笑)旦那が弁当の時だけとかなので、毎日じゃないです😂旦那が朝ごはん食べない人なのでだんだん適当になってきて😅(笑)味付き海苔もいいですね✨
    たくさんありがとうございました☺

    • 11月13日
  • りりか

    りりか

    ソーセージは食べやすいサイズのポークビッツがオススメです😊
    ちょっと割高ですけど…💦

    プレーンのとか玄米フレークあげてたんですけど
    お菓子とかで甘さを覚えたら食べなくなっちゃって😅
    うちも主人は朝は食べないので基本炊かないので同じですね!
    塩分とか過度に気にされないのであればカマボコも楽ですよ♪

    • 11月13日
  • なつみ

    なつみ

    ポークビッツ食べやすそうですね!ソーセージは普通の皮付きのやつ切ってあげてました😅
    甘いの覚えたら味しないの食べなくなりますよね💦ヨーグルトももうプレーン食べてくれなくなりました💦
    かまぼこ、卵アレルギーの治療?で食べさせてたので結構あげてます☺かまぼこもあげ過ぎ注意ですが切るだけで楽ちんで良いですよね❤

    • 11月13日
  • りりか

    りりか

    普通の皮付き食べれるんですね!
    うちはタコさんウィンナー🐙にすると足だけ食べるんですがあんまり好かないみたいで…皮付き食べるならわざわざ買う必要もなさそうですね!
    ヨーグルトのプレーンはジャムかけてあげてます😊
    それでジャムに慣れればジャムサンドにも挑戦できるので👍
    (ちなみに我が家はリンゴジャムお気に入りです。いちごは本物は好きなのにジャムだとなぜか食べません😂)

    アレルギーがあるんですね…卵となると毎日献立考えるの大変ですね💦

    あとは果物ゼリーとかどうですか?
    大人サイズでも一口サイズが1袋にたくさん入ったやつでも
    ストックしとくとサッと一品増やせて楽です😌

    • 11月13日
  • なつみ

    なつみ

    うちの子食欲がすごくて何でも食べるんです💦(というか丸呑みです😂)
    ジャムいいですね!使えますね☺今度買ってきます✨ナゲットは買ってきました!

    でももう最後にゆで卵試す段階まできてるので結構食べれるもの増えてきました☺

    ゼリーお出かけのときしかあげてませんでしたが、あるといいかもですね😊
    とっても参考になりました☺本当にありがとうございます!!

    • 11月13日
  • りりか

    りりか

    うちも食欲すごいんですけど
    こだわりが強くて…なんでも食べてくれるのありがたいですね😊

    甥っ子も卵アレルギーでしたが今は克服して普通に食べれるようになってるので
    なつみさんのお子さんも克服して完治するといいですね😌

    • 11月13日
なつみ

なるほど!とっても参考になります!ナゲットは冷凍ものですか?今度食べさせてみようと思います😊シリアルもまだ食べさせたことなかったのであげてみます😊
ローテーションになりますよね😅うちはご飯炊いてたらおにぎりだけど、なければめんどくさくてパンが多いです(笑)幸い何でも食べる子なので助かってます😅(笑)