※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでの息子の行動について相談です。他の子の遊びに干渉することや他の親におもちゃを渡すことで迷惑をかけているか心配しています。一緒に遊ぶべきでしょうか?

支援センターでの立ち振る舞い教えてください。

一歳半の息子です。

人見知りなく、基本人のいる方に行く子です。
プラレールとかブロックとか真剣にしてる子のそばに行こうとすると邪魔になるかも、トラブルになるかも、と違うおもちゃのとこに誘導します。

それよりも一緒に遊べるように見守った方がいいんでしょうか?

あと、よそのお母さんやお父さんに
そこらへんのおもちゃを手に取って渡します。
しつこく何度も渡します。
すいません、と声かけしますが
大抵いえいえーと受け取ってくれるので
やらしてしまっています。
これってどの程度されたら迷惑ですかね?

私が人見知りなので、他の方が簡単にされてそうなことがよくわからないです😅

コメント

こっちん

人懐っこくて可愛い子だなと思います。全然嫌じゃないです( ˆ ˆ )/♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰そう思ってもらえる人が一人でもいたら嬉しいです✨

• 11月13日
minachi

お友達のものをとったり壊したりがないなら見守ってもいいと思います☺️
うちは、よくオモチャ取られてポカーンってなってる側だったので、逆に他の子から離してましたが🤔
あと、よそのお母さんお父さんへ〜ってとこですが、2〜3回くらいなら可愛いな〜って感じで付き合いますが、そのあたりで迎えに来てほしいです😆
我が子を見れなくなる(我が子が移動してるのについていけないとか)ようになると迷惑かなって思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    よく見守って、関わること否定せずチャレンジしてみたいと思います✨
    2〜3回ですね!具体的にありがとうございます!それ以上やるようなら他の遊びに誘導してみます🥰

• 11月13日