※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
家族・旦那

夫の職場の人たちと食事会に参加する?しない?夫が職場の同僚たちを誘っ…

夫の職場の人たちと食事会に参加する?しない?

夫が職場の同僚たちを誘ってお疲れ様会をと言うことで食事会を幹事してました。
他の方達はお酒が飲めない方達なので普通のレストランでの食事会になったそうです。
家で見る人がいないから子供も連れてくると言う方がいるので、うちも子供連れて行くとうちの旦那が言いました。
そしたら〇〇〇(私)も一緒に行こうよ、来てよと言われましたが、会社の食事会に私が行くのは気がひけるし、初対面の人といきなり食事会なんて、なにを話せばいいかも分からないし居づらいし断りました。
逆の立場で私の会社の同僚達と食事会に旦那がくるのも変な話だし…。

結局私は行きませんでしたが、皆さんはこうゆう場合どうしますか?

コメント

deleted user

行きませんし、子供も行かせません( ̄▽ ̄;)

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    やっぱり行かないですよね、旦那が子供連れていくと聞かないので下の子もついでなので2人とも行かせました。

    • 11月13日
deleted user

子供連れてってくれるなんて、ありがたい。
食事しながら子供の面倒を見るのがどれだけ大変か思い知れ!と思います。笑

初対面なら、わたしは行かないです❤️少しでも顔見知りで、同僚の方が「奥様も是非」って言ってくれてるなら考えますが…。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    思いました笑子供2人の面倒みるのどれだけ大変か思い知れと心の中で思いました笑
    初対面での食事会は本当に勘弁してほしい、長い食事の時間が苦痛です。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いましたか。笑
    まぁ、思いますよね!笑

    ママ友ランチなんていいね!なんて嫌味言われますが、じゃぁ子供連れて食事いってみろ!と毎日思っています。笑

    連れて行かれて長時間放置…新婚の頃よくあり、トラウマです。。。😭まだ子供いなかったから、本当に一人でポツンでした。

    • 11月13日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    分かります!連れてかせといてなんのフォローもなく1人だけ楽しくお喋りするんですよね。
    私もあの時のアレがトラウマです😭

    • 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

自分の職場の食事会は連れて行ってますが、旦那のには連れて行かせないですね😊💦

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    会社の食事会なのに…と思いながら私がきても絶対フォロー入れてくれないから行きたくないですね。
    家族交流だったら行っても良いかなと思います。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとお子さんだけ行ってもらって、食事終わりかけに挨拶がてら顔出しますかね!

他に、お子さんを連れてくる方も気兼ねしにくいと思いますし、ずっと参加すると仕事の話もしにくいだろうし。長時間になるとお子さんも退屈するでしょうから、挨拶して子ども引き取って帰ります(^^)

以前、職場の飲み会にもそうやって参加された奥さまがいて、いいなーと思ったので。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    短時間での顔出しなら問題ないのですが長時間となると苦痛です。
    場の雰囲気になじめないし旦那からはフォローもなく、ほったらかしにされるし嫌な思い出があります。

    • 11月13日
ジェラトーニ

皆さん回答ありがとうございました😊
行かない派の方が多いようで私だけじゃなかったと思うとホッとしました(^^)
迎えに行くとか顔出し程度なら私もよかったんですけど場所も遠いし、帰りたくても帰れないしその場の空気に耐えられないから子供達だけにしてもらいました。
同僚さん達の中にも妊娠中で心配だからと奥さんも来られた方も1組いらっしゃった様です。
行くとしても初見の人に会うのなら、髪も美容室行って綺麗にしてバッチリしてから行きたかったので今後その様な時は早めに言えと旦那に伝えておきます。
皆さんの意見参考になりました!ありがとうございました😊