※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、夜は寝ない状況。日中は上の子の世話もあり、睡眠不足で困っています。矯正方法はありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます👶

退院した頃は夜よく寝てくれて
授乳の時だけ起きていたのですが、
どこかでズレてしまったらしく

完全に昼夜逆転してしまいました。

日中はほぼずっと寝てます。

授乳して置いておけば
勝手に寝てしまいます。

夜は添い乳してもなにしても寝ません。

日中は上の子が起きてるので寝れないし
毎日2、3時間しか寝れなくて
しんどいです💦

日中起こしておくにも
勝手に寝てしまうのと上の子を見てるので
なかなか上手く行きません😫

上手く矯正する方法ありますか??

上の子はこれくらいの時期から
生活リズムついてきた気がします!

コメント

はーちゃん

まだ1ヶ月で生活リズムは難しいと思います😂💦

夜は泣いて抱っこしてないとダメな感じですか?
うちの子は私の寝息で寝る前起きてても勝手に寝てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜

    抱っこかおっぱい吸ってないとダメです🙅‍♀️
    寝続ける時は勝手に寝るんですけどねー😂一回覚醒するとダメです🤦‍♀️

    • 11月13日
はーちゃん

寝るときは何もしなくても寝てくれるのに、泣いてるときは何してもダメなときありますよね😂