※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳を求めて、寝不足でストレスを感じています。妊娠中で余計に疲れています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。


娘が8ヶ月で、最近夜中に1時間毎におっぱいを欲しがります。寝不足が続き本当朝は起きにくいし昼間は相手するのに疲れちゃいます😢
そんな中で妊娠し、昼間は余計怠いです。( ; ; )

皆さんどうやって乗り越えたのでしょうか、、、
なんかもうストレスを感じてしまっています。

コメント

ゆち

初めましてこんばんは!

妊娠してらおっぱい
やめないといけないって
聞いたことがあります💦

お腹の張りとか大丈夫ですか?🥺

  • meee

    meee


    こんばんは!
    コメントありがとうございます☺️

    お腹の張りは今の所大丈夫です!産婦人科の方にも今後そういった症状と相談しながら卒乳を少しずつ考えていこうねと言われてます😢

    が、1時間毎におっぱいをあげてることの寝不足がほんとしんどくて、寝た気がせず、、あーもう朝か。娘起きたから起きなきゃ、、の毎日で。
    もっと寝たい、休みたい、が本音です😭

    • 11月13日
  • ゆち

    ゆち

    誤字ありました。
    すいません💦

    • 11月13日
  • meee

    meee

    全然大丈夫です☺️☺️
    誤字あることに気付きませんでした!笑

    • 11月13日
ゆち

娘ちゃんも1時間に1回
起きてるんですよね。
眠たくないのかな?💦😭

便秘とかでもなさそうですか?
お腹痛くてうんちたまってて
とかでもなさそうですか?💦

私も今10ヶ月の娘いるんですけど。
今妊婦さんなんて考えるだけで大変です😅

睡眠不足が1番しんどいですよね

  • meee

    meee


    添い乳をしてしまってるので、
    眠りが浅くなった時に
    おっぱいがない!!と不安になって
    起きてしまうんだと思います🥺

    一応1日に1回は出ているので便秘ではないかなとは思うのですが( ; ; )そういう場合もあるのですね😭😭

    夜から朝までぐっすり寝てくれるよーっていう人はどんな寝かせ方をしてるのか本当不思議で仕方ないです💭
    もう10kgある娘を抱っこでゆらゆらなんてできません( ; ; )(泣)

    ゆちさんがコメント下さって吐かせていただいて救われてます😢ありがとうございます😢

    • 11月13日
  • ゆち

    ゆち

    私も添い乳で絶対に
    寝かします!
    そのまま横で一緒に寝てます!

    便秘ではなさそうですね💦

    私の娘は大体10時間近く
    寝ますww
    朝方は眠りが浅くなって
    途中、途中授乳2回ぐらい
    挟みます!

    夜中の授乳は私が横で携帯触ってたらなぜか起きますw
    音も何も出していないのに
    私も一緒に寝たら
    そのまま朝まで授乳0です!

    私の娘も10キロあります
    抱っこしてゆらゆら
    なんで私も絶対無理です😭

    • 11月13日
  • meee

    meee

    えーーーー!添い寝なのに、
    そんな回数なんですか🥺😣💓

    なぜだろう、、、うちの子、、、(泣)

    • 11月13日
  • ゆち

    ゆち

    早くいっぱい寝てくれるようになる事を祈りましょ🌟

    元気な赤ちゃん生まれますように❤︎❤︎

    妊娠おめでとうございます❤︎

    お互い頑張りましょ🥺

    あまり深く考えすぎずに
    してくださいね😌

    なんの役にも立てづに
    コメントたくさんしてしまってすいません😓

    • 11月13日
  • meee

    meee

    いえいえ🥺
    コメントありがとうございます( ; ; )💓
    あまり深く考えずに、
    成長を待って頑張りたいと思います☺️

    ありがとうございました😌😌

    • 11月13日
ぽにょmama*不育症疑惑

私も今8ヶ月の息子がいて、息子が3ヶ月目の時に妊娠しました!(^ ^)
母乳あげながらで1時間おきに泣いてヘロヘロでした😭🙌

結局妊娠4ヶ月目で稽留流産してしまいましたが、本当に相手するのも寝不足できつかったです😭!

答えになりませんでしたがしんどさがすごく分かります😭頑張って元気な赤ちゃん産んでください😭💜