※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1カ月の娘は、母乳メインの混合で授乳間隔が短い。母乳後にミルクもあげているが、将来的に授乳間隔が広がるか心配です。

生後1カ月の娘がいます。
母乳メインの混合ですが、授乳間隔がなかなか空きません。1回10分×2で良くて2.5時間。早くて30分で授乳します。
母乳後に様子を見て、ミルクも1日平均3回程60〜100あげています。
助産師さんには完母でいけそうだねとは言われました。

いつかは授乳間隔がもっと空くのでしょうか。

コメント

ママ

まだ1ヶ月なのでそんなものです!
下の子は腹時計がしっかりしてて、飲み始めて2時間でお腹空かせます😅
上の子は3ヶ月すぎて3時間あくようになり、吸っている時間も短くなりました😊

ママリ

1ヶ月の頃は1日12回くらい授乳してました🤣
ミルク足したら間隔あくようになりました!

にゃんぴー

完母ですが未だに1.5hであげたりするときもあります(^o^;)よく動くので喉乾いてるだけだったり咥えて安心したいだけみたいなときもある気もしますが。
以前小児科で相談したこともありますが順調に体重増えててお母さんが大変じゃなければ気にしなくていいと言われました☺️

あいみ

うちの子も2~3時間おきの授乳です💦
30分や1時間おきにあげてる時もあります。
完母は完母で間があかないので大変ですよね😣