※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛純
子育て・グッズ

保育園申込書の年齢は入園時の年齢を書きますか、それとも現時点の年齢を書きますか?どちらが適切でしょうか?

保育園申し込み書の書き方なんですが、
我が子は31年3月産まれです。
来年の3月で1歳になります。
保育園申し込み書の名前の隣にある
年齢の書き方は、今時点での年齢なのか、入園時の年齢なのか。どっちらを書いたら良いですか?

コメント

私がこの前出した来年4月からの申請書には
「4月の入園時」の年齢を書くように書き方に書いてありました😆

• 愛純

愛純

私も来年4月入園の申し込み書で。初めてだから不安で😣
    説明見ても難しく理解が出来なくて、もう少し分かりやすく書いてくれたら、有難いんですけど。笑

親切にありがとうございます😊

• 11月13日
モンキチ

娘の時は申し込み時点の年齢でした!
上の方とも違うみたいなので
役所に確認された方がいいかもですね😃

• 愛純

愛純

もう一度説明見て電話で聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
かちこ

入園児の年齢でいいかと思います。今は0歳児だと0歳クラスで、1歳になってからの入園だと1歳児クラスになるので!

• かちこ

かちこ

入園時の間違いです🙄

• 11月13日
  • 愛純

愛純

ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

私の住んでる所は4月1日時点の年齢なので、うちの子も3月生まれなので1歳と書きました☺️
市区町村によって違うと思うので、県名を質問欄に書いてママリで聞いてみてもいいかもしれません☺️

• 愛純

愛純

因みに何処の県名ですか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

質問する時に愛純さんがお住まいの県名や市区町村名を書いたらその地域に住んでる他のユーザーさんが教えてくれると思いますよ☺️

• 11月13日
  • 愛純

愛純

アドバイスして頂いたので、因みにrsさんは何処の県名や市区町村の事を教えて頂けたのかな?と思っただけです。😌

• 11月13日