※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付けについて、礼くん、廉・錬・連・練くん、律くんの中で悩んでいます。皆さんならどれがいいと思いますか?

男の子の名付けについて質問です。

①礼くん
②廉、錬、連、練くん
③律くん

礼くんが一番気に入ってるのですが、イケメンじゃないと似合わないかな?という迷いがあり、

レン君は響きは好きだけど漢字にすると名字としっくりこない。

律くんは好きだけど最近多い?

と迷っております。最終決めるのは自分ですが皆さんならどれがいいと思いますか?参考に聞かせてください。

コメント

なな

私的には3番のりつくんがかわいいなぁとおもいます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

  • ママリ

    ママリ

    りつくん可愛いですよねーありがとうございました😄

    • 11月13日
スティンキー

私なら律くんですね!


レイは霊やゼロってのがマイナスイメージにあります😓

レンは周りに多いのと周りにレン君ってワンちゃん飼ってる方が多いので避けます💦

  • ママリ

    ママリ

    レン君人気の名前上位ですもんね💦レイはマイナスイメージがありますか😓
    ありがとうございました😄

    • 11月13日
🐈

レイくん。いいですね!!
どんな子でも、親からしたらイケメンですよ。きっと☺️
娘ですが、よその可愛いな〜あの子と思うことあっても、喋ってニコニコして、独特のダンス披露されたら、やっぱりウチが可愛い!と思っちゃいます🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    レイくんいいと言って貰えて嬉しいということはやっぱりレイと付けたいんだなーと自分の気持ちを再確認しました笑
    自分の子はイケメンに見えますかね!?🤣
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
あお

次男が名前に律が入ってます☺️
とても気に入ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    律って意味もいいし響きもいいし素敵ですよねー!ありがとうございました😊

    • 11月13日
たま

りつくん!やはり朝ドラの
佐藤健のイメージそのままですよね!

イケメン爽やかな!

  • ママリ

    ママリ

    私は朝ドラは見てなかったんですが、皆さんそうおっしゃっている印象です😊
    ありがとうございました😄

    • 11月13日
かおる

律くん!
最近人気のようですが、この中では1番好きです。

  • ママリ

    ママリ

    律くんやっぱり最近人気ですよねー!
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
Ririt0

礼くん素敵ですー(*^^*)
礼くん、廉くん、律くん、全部素敵なお名前ですね💓💓
全部素敵なので、、私だったら苗字との兼ね合いや顔を見て決めるしかないかなぁと思います!!回答になってなくてすみません😣💦

  • ママリ

    ママリ

    字面的に名字とのバランスがいいのは礼くんで、呼びやすいのはレン君で、でも律くんも捨てがたくて..って感じです笑
    礼くんに弟ができたら律くんにしようかな🤔
    素敵といっていただきありがとうございました😊

    • 11月13日
みーち

だいぶ昔の質問にすみません(笑)
旦那の名前がまさに①です!
イケメンではなく、優しい感じですが…頭は良いです(笑)
ご出産、おめでとうございました✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます^ ^
    旦那さんと同じ名前になりました^ ^笑  旦那さんのように優しく頭の良い子になりますように..😍

    • 3月6日
  • みーち

    みーち

    わお!返信ありがとうございます!
    ちなみに旦那には弟がいるのですがR続きではなく、別の漢字1文字です(笑)

    • 3月6日