※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が暗い表情で遊び甲斐がない。楽しそうに遊ばせる方法は?

2歳3ヶ月の息子が
何をしててもあまり表情がなく
暗い感じがします。
声も小さくて何言ってるのか聞こえません。
なんかつまんなさそうにしてるので
こっちもつまんなくなるというか
遊び甲斐がないというか…
子どもにそんなこと求めたらいけないのは
わかっています。
たまーーに大きい声で楽しそうにはしゃいでることもあるので、でないわけではないです。
どのように遊んだら楽しそうにして、大きい声や、表情がでますか?

コメント

てよ

お子さんの個性ではないですか?
そのたまに大きい声で楽しそうにはしゃいでるのはどんなときですか?そこからお子さんの好きなもの分かりませんか?
子供によるので参考になるかわかりませんがうちの上の子は、お尻を向けてフリフリするとギャハハと笑いながらお尻をバンバン叩いてきます。

• かいママ

かいママ

ありがとうございます!

• 2月7日
るか

うちの子もそんなタイプです。

感情が追いついていないんじゃないでしょうか。
遊び場も帰る頃に楽しくなってきたり、アトラクションも3回目からようやく楽しくなってきたり...親からすると即楽しんでよ!と思いますけとね😅

何回も繰り返さないと楽しくならないタイプなのかもしれないですよ!

うちの子の場合ですけど、ビビりで初めてのもの、迫力があるものは大抵感想が「こわかった」なので怖いのかもしれないですよ。

経験を積めば楽しさも覚えるので、根気よく見守っていればそのうち「手に負えない!」ってぐらいになってきますよ〜😂

• かいママ

かいママ

ありがとうございます!根気よくが大事ですね!

• 2月7日