※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに適したチャイルドシートを選びたいです。旦那さんは長く使えるものがいいと言っていますが、車種によって取り付けできないものもあるようで悩んでいます。

チャイルドシートについての質問なんですけど、今、生後1ヶ月半でチャイルドシートをどれにしようか迷ってます(・д・`)

皆さんは新生児〜何歳ぐらいまでのやつを買いましたか?旦那さんの意見は長く使えるやつが良いよねと言ってるんですけど、車種によって取り付けれないやつがあるみたいで、そのあたりでも悩んでます(๑´• д •`๑)うちはこんな感じですってのを教えてもらったらありがたいです。

コメント

まにま

ついこの間エールベベのクルット買いました!
取り付け方も簡単で娘も気に入っていて良かったかなって思ってます♪
車種によってつけられるかどうかは
お店やネットなどで確認したほうがいいですよ!

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)取り付けと乗り心地は重要ですよね(*´・v・`)
    車種の方は車が2台あるので、どっちにも付けれるやつを買うか、車1台に対して一つ付けるか迷ってるんですが、何個もいらないかなぁと思ってて(・д・`)

    • 4月26日
ぴよまま。

うちはレカロのスタートイクスにしました!
新生児から4歳まで使えるやつです!
値段は50000円弱でした~。😊👍
おしゃれで主人が気に入ってます!

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)画像まで載せていただいてありがとうございます(´,,•ω•,,)
    結構な値段するんですね(;´-∀︎-`)ゞ

    でも画像を見る限りではおしゃれですね(*´・v・`)汚れが目立たない黒色にしようかと思ってたんですけど赤も良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)

    • 4月26日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    レカロは高いみたいです。😅
    主人がこれがいいと聞かなかったもので、、😅笑
    レビューを見てみたら車好きな人は
    このデザインにやられるみたいですね!

    私も黒か茶色がいいかと思ったけど
    これはこれで気に入ってます!
    すごくしっかりしてますよ!

    あ、それと5万とお伝えしましたが
    楽天市場で購入したんですが
    ポイントが10倍で5000円分もらえました!
    あと購入特典で水筒とかありましたよ。😊
    私の住んでいる町ではチャイルドシート
    助成金がら1万もらえたので
    実質35000円でした。😆💓

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    うちの旦那も車好きなんで、見せたらこれが良いって言いそうです(笑)

    町や市町村によって助成金がもらえる所もありますよね😊私もその辺は確認してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ネットで買うのも良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)色々特典がついてるみたいですし、でもネットショッピングはやった事ないので、多分店頭に見にいく形になるかと思います(;´-∀︎-`)ゞ

    • 4月26日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    車好きはお金がかかりますよね。😅笑

    確認した方が絶対得です!
    もらえるものは全てもらいましょ!😆👍
    うちもアカチャンホンポで
    売っていたのをみて、これがいいとなり、
    楽天で見つけて購入しましたよ~。😊💓

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    店頭で見てネット購入だったんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)
    車好きなのは良いけど、これからは子供の物優先で買ってもらわないといけないですよね(笑)

    貰えるものは全て貰いたいですもんね(笑)

    • 4月26日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    そうなんです!だからあまり不安は
    なく購入できました。😊👍
    実質15000円も浮く上に特典を
    貰えることににやにやしながら、、😏笑

    それなんですよねー!
    仕方ない!主人も理解してくれています!
    私がお金は全て管理してるので
    毎月浮いたお金の様子をみて
    相談して買い物しています。😆

    ここのところは助成金やら何やら
    申請するために市役所に通ってます。😏👍💓

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    そうなんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)私はまだ里帰り中なので色々申請するのは諸々旦那さんに丸投げです(笑)私が赤ちゃん連れて帰れないので(;´-∀︎-`)ゞ

    色々特典貰えるとにやにやになっちゃいますよね(笑)

    • 4月26日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    旦那さんがやってくれるなんて
    素晴らしいですね!😭😭💓
    うちなんて主人が無知過ぎて
    全部ぜーんぶ私です。😑😑👍笑
    まあ育休中で暇なんでいいんですけどね!

    割引、特典、ポイント大好きです!(^_^)☆笑
    上手にお買い物して節約したいですよね!

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    でもその分、子育ては私なんですけどね(;´-∀︎-`)ゞ私も割引、ポイント大好きです(๑•̀∀- )

    主婦と母になって貰えるものはもらっとかなきゃ損って考えになりますよね(;´-∀︎-`)ゞ

    • 4月26日
彩ちゃんママ

アップリカディアターンプラスとても使いやすいです( ・∇・)

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)画像まで載せていただいてありがとうございます(´,,•ω•,,)

    どこが1番使いやすかったか教えてもらえますか?

    • 4月26日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    装着も楽ですし寝かしたり起こしたりするのも楽です。

    ただベッド型すると2列目の3分の2を使いますが(ー_ー;)

    新生児を乗せても安心感がありましたよ(^^)

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    そうなんですね(;´-∀︎-`)ゞ結構場所もとるんですね(o´罒`o)

    安心感も大事ですよね(*´・v・`)

    • 4月26日
オマーニャ

アップリカのクルリラ使ってます(^.^)

安い買い物ではないのでお店の人の説明など聞いて旦那と吟味した結果、クルリラにしました!

新生児~4歳まで、リクライニングは7段階まであります(^^)
他のより少し大きめで、肩のパット部分が伸びるので大きさに合わせて調節できます。
なので長めに使えますよ、と説明してもらいました♪

うちの子は乗せてるとじっとしてるか、爆睡します(笑)

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)お店の人に聞きながら店頭で吟味してると、どうしても迷ってしまいます(;´-∀︎-`)ゞ
    リクライニングだと寝てても大人しいですよね(*´・v・`)大きさに合わせて長めに使えるのも良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)旦那さんが長く使えるやつが良いよねと言ってたので(;´-∀︎-`)ゞ

    まだ乗せるまで分かりませんが、オマーニャさんのお子さんみたいにじっとしてるか爆睡してくれればすごく助かるんですけどね(笑)

    • 4月26日
  • オマーニャ

    オマーニャ


    ベッド型ではなくイス型なので隣の面積とらないので隣に座って見てあげることができ、そこも良かった点ですね( ´∀`)
    あとは取り付け方法がシートベルト&ISOFIXなので多くの車に対応してると思います。

    私も旦那も比較的長めに使えるのがいいよねー、なんてお店の人におすすめを聞いたらクルリラだったんです(^^)

    • 4月26日
  • ここmama

    ここmama

    イス型なんですね😊旦那さん運転の時は隣で見れるのは良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)

    店頭でオススメを聞いてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月26日