※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

子供のあだ名について相談です。混乱しないか心配しています。あだ名で呼んでいる方、どうですか?

我が子をあだ名で呼んでる方って多いですかね?
上の子は赤ちゃんの頃からずっと呼び捨てなんですが下の子はどうもあだ名で呼んでしまいます😂
でもあっくんとかあっちゃんとかあおぴーとか保育園の先生からもお友達からも色んな呼び方されてて、パパからはあっくん
、ママからはあーちゃんとか家でも統一してなくて、上の子だけが唯一名前呼び捨てで呼んでます😂
なんか混乱しちゃわないかなとちょっと心配してます😅
あだ名で呼んでるみなさん、どうですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は ○○くんと呼んでます\(ˊᗜˋ*)/

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます😊
    ○○くんだとわかりやすいですね😆

• 11月12日

2才と4才の子が居ます♪

うちは2人とも あだ名で呼んでいますが怒る時だけは呼び捨てで呼んでいます( ̄▽ ̄;)

4才だったら あだ名と名前、判断出来ないですか??(あーちゃん=あ◯◯とか、パパ=◯◯、ママ=◯◯とか)

「あーちゃんは◯◯◯っていう名前なんだよ♪」と教えてあげれば混乱することはないと思いますよ(*^^*)

• くっぱ

くっぱ

あ、うちも怒る時は呼び捨てかもです🤣
    4歳の方は赤ちゃんの頃からずっと呼び捨てなので自分でも呼び捨てしてます😂
    一歳半の方をあだ名で呼んでて、まだ一言も喋れないんですが、心配することなさそうですかね🤣
    コメントありがとうございます😊

• 11月12日