※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

お子さんが熱や胃腸炎になると兄弟にうつることが心配。モチベーションを保つ方法や気合いを入れるコツを教えてください。一番つらいのは本人だと思います。

お子さんが3人以上いらっしゃるかたにお聞きしますがお子さんが一人熱やら胃腸炎になるとほぼ兄弟で移しあいをしてしまいますよね?
今朝から上の子胃腸炎です。
下の子にも移るのは時間の問題かなと思ってますがお母さんたちのモチベーションをたもつのにどうされてますか?
上の子はひたすら吐いてしまって本当つらそうでかわいそうなんですが自分もワンオペなのでしんどくなるときがあります。
ピークをすぎても下の子に移ってたらと思うとしんどくなってしまって。。。
みなさんどう気合い入れてますか?
もちろん一番は本人が辛そうなのでそこが一番かわいそうなのは変わりません。

コメント

あいこ

うちの気合いとしては、移らないように、定期的な除菌、手洗いうがい、除菌加湿させてます🙂
神経質になってしまいますが、、、
なんとか移らないように頑張ってます😅

• ママさん

ママさん

すごいですね!
    私も加湿、除菌をとにかくシュッシュしても移ってしまうことが多々あります。。。
    ありがとうございます

• 11月12日