※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
家族・旦那

相談に乗ってください。さっき主人とたわいもない事で喧嘩をし、喧嘩を…

語彙力がなくてすみませんが、
相談に乗ってください。

さっき主人とたわいもない事で喧嘩をし、
喧嘩をすると大抵毎回出ていく旦那。


毎度たわいもない事で喧嘩をしていても
エンジンもかけず車中泊することを考えると、
やはり心配で、
ラインや電話でこちらが謝り、
ずーっとそんな感じで帰るよう説得し、
なんとかかんとかやってきました。

でもそのおかげで旦那は毎度こちらが悪いと思い、
自分は正しい派。
こちらの意見は聞いてもらえません。

私からしたら、毎度なんで謝らなきゃ
いけないんだろうと思う反面、
心配が勝ってしまい、
出て行った旦那を帰るように説得してしまいます。

普段周りからはおしどり夫婦なんて言われてますが、
確かに旦那の事は好きだし、
一緒に居たいです。
でも喧嘩のたびに出て行かれても、
子供もいるし、話にならないし、
なんだかな。って思ってしまいます。

もちろん、旦那だけが悪いわけではありません。
私の悪いところは重々承知してますし、
出来ることから喧嘩をしたくありません。

でも共働きの正社員。
疲れている事はお互い様なのに、
それを分かってはもらえません。


皆さんのご主人が同じような行動をとったら、
放っておきますか?

コメント

エイヤ

放っておきます。
戻ってくるように話すより布団でも持ってけば?っていいますかね笑

NanaHaya

放ったらかしにします🤣!笑
心配するなんて優しい😭

ゆきだるま

出ていかないように止めます。それでも出ていくならほっときます。
そして次からは出ていかないことを約束させます!
旦那も出ていったことありましたが約束させましたよ!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    どーしても頭を冷やしたいとかなら時間を決めてもいいと思います!
    1時間したら戻ってくるとか

    • 11月12日
N.mama

ほっておきます。
子供じゃないし、大丈夫です!

となりの奥

それは疲れてしまいますね。
毎回の喧嘩の内容は分かりませんが、瑠璃色林檎さんが毎回謝って心配してくれることに慣れて甘えてしまっていると思います。
喧嘩のたびに出ていき、謝り、戻ってくるのを待つということに困っていることを正直に伝えて話し合うのも良いかもしれません。

🍑🍒

もう、放置でいいんじゃないですか。
確かに心配にはなりますよねー。
子供がいないときの話ですが、頭にきすぎて2度と帰ってこないでと言ったら帰ってこなくて焦りましたが💦