※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が風邪で熱が出ていて元気がない。明日の保育園の行事に参加するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日保育園にお迎え行くと、息子が3時のおやつの時間から、首の後ろが痛いと元気ないと言われ、熱も37.7度あると言われました💦お迎えから、帰って来てからも、首の後ろが痛いと大泣きしたので、小児科に行きました。熱を計ると37.9度でした。鼻水も少し出ていて風邪と診断され、その時も首の後ろが痛いと言ってました。お薬を処方されるまでの待ち時間に、嘔吐してしまい、スッキリしたようで、少し話せるようになりましたが、家に帰ってきてから、寝んねしたいとグズグズして、横になってたら、1時間程寝ました。起きたら、お腹空いたようで、納豆ごはん食べ、熱は下がっており、少し寝たせいで、今かなり元気です😭夕方何だったの?って思うくらい元気です💦
こんな経験あった事ありますか?
明日、保育園の焼き芋大会なんですが、念のためお休みさせた方が良いですよね?😢皆さんなら、どうしますか?

コメント

⭐️

私なら休ませます!
熱もあったわけですし
嘔吐もしてるし
心配なので(´・-・ )

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊行事がない日なら、迷わず休ませますが、こんなに元気な上、楽しみにしてた焼き芋大会となると、悩んでしまいます💦朝の様子見て決めようと思います😢

• 11月13日
さかな

私なら、朝の様子や
体温で決めます
焼き芋大会なんて
すごく思い出深くて
逃すなんて可哀想なので
朝の様子で判断して
もしダメそうなら休ませます!!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊去年の焼き芋大会は熱でお休みし、今年こそ!と思ってたら、こんな事あり、行事が何もないなら迷わず休ませますが、楽しみにしてた焼き芋大会だから悩んでます😢朝の様子で決めよう思います💦

• 11月13日
りんりん

熱が下がっていて、元気そうであれば、、、朝の様子で決めます。

朝、熱がなければ、、、行かせてあげたいです★

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊去年の焼き芋大会も熱でお休みしたので、今年こそと思ってたら、こんな事になり、行かせてあげたいけど、悩みます💦朝の様子で決めようと思います😭

• 11月13日