※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

11月生まれの娘が1歳になり、仕事復帰。入園の就活がバタバタで、子育てに理解ある職場も1人で困ると言われ、ショックを受けている。保育園の役員選出も重荷。

11月生まれの娘、もうじき1歳を迎えるので11月から仕事復帰。

入園がかかった就活(ほぼ1ヶ月で決めないといけない)はバタバタで、タイミングも悪く、派遣でありながら2度断られ(他に話が進んでいる人がいた等)、退園ギリギリで子育てに理解ある職場に入れたと思ったのも束の間、私の入るポジションが1人のため、休んだら困る、契約を理解してもらったから選んだと引き継がれる方(正社員で妊婦さん)に言われました。

※先日、保育園からの呼び出し→早退→2日休みをいただいたため、この先1人になり、お休みした場合のお話をした際の反応です。

会社面談の相手は上司で、娘の体調不良で休むことが多く迷惑をかけると話した上で、いいよいいよ、子供の風邪とか、大人の体調不良も一緒で仕方ないよねーと言っていただき、喜んで入ったのですが。。😭
たぶんその辺のお話はご本人(妊婦さん)に共有されていません。。

そして、少し前まで張り止めを飲んでいたとのこと💦

一度派遣会社の営業さんに最悪、契約解除も視野に入れて、何かあった際に業務をフォロー頂けないか相談したところです。。
無理に辞めないなんてこともできないですし😭💦

私の考えが甘かったのでしょうか…😢
仕事復帰がうまく行かず、こんなに難しくつらいものなのかととてもショックです。。

そしてこのタイミングで、保護者会役員選出のお手紙が…

契約解除になったら急いで次の仕事を探さなければならないし、最悪、せっかく娘も慣れ始めて楽しめるようになってきた保育園を退園になるだなんて辛すぎます。。
その可能性もあるのに、役員選手だなんて気が重すぎて。。

推測で落ち込んでも仕方がないですが😞💔
すみません、愚痴でした。

コメント

deleted user

結局上司の判断に任せるしかないと思います😭
その妊婦さんは上司でも役員でもないわけで、経営判断としてかおりさんを切るかどうかは上が決めることです!
子供の熱とかは確かに肩身狭くなりますが、遠慮しつつもちゃんと休んでいいと思いますよー!

  • かおり

    かおり


    そうですよね💦
    無理に続けてもお互いのために良くないですし、出来ることをするしかないですよね😢
    娘のためにもきちんとお休みはいただこうと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日