※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らしているとおっぱいがカチカチになりストレス。断乳中のストレス発散方法を教えてください。

今、少しずつ断乳にむけて、授乳回数を減らしています。もともと母乳過多なので、ミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んでいますが、減らした分おっぱいがカチカチになります。
甘いものや油ものも今、控えていますが、毎日子どものお世話や泣き声を聞いていると疲れてきます。でも、今、甘いものなどを食べると余計おっぱいがカチカチになるような気がして食べれないのがストレスになってます😢

みなさん、断乳中はずっと、我慢してましたか?何かストレス発散方法あったら教えてください❗

コメント

あんぱん

なにも我慢せず食べたり飲んだりしてました!断乳中や断乳後はカチカチになって辛かったですが助産院に通って絞ってもらって楽になりました!わたしの場合ですが、我慢してストレス溜めるより好きなことしてプロに頼るのもありだなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストレスためるとイライラしちゃいますよね😢プロの手もかりながらやっていきます☺ありがとうございます🎵

• 11月13日