※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘の授乳量が少ないことで心配しています。体重や授乳間隔を考慮して、母乳が足りないのか不安です。急に母乳が出なくなることはあるでしょうか?

生後5ヶ月の娘を完母で育てているのですが
今日ショッピングモールで
授乳量を測ると109しか飲んでいませんでした。
1ヶ月くらい前も測ったのですが
96しか飲んでおらず、
母乳が出なくなったのかと心配です😓
この時期はミルクだと200飲むと聞きました。
授乳時間は多分5分位だと思います。
体重は8.5キロで
大きめだとは思うのですが
偶然その時飲まなかっただけでしょうか?💧
授乳間隔はお出かけしてると3時間~6時間
あきますが家では泣いたらすぐ飲ましてしまうので
バラバラです。
この時期急におっぱいが出なくなる事もあるのでしょうか??

コメント

はんな

母乳なら一度にそれだけ出ていれば充分だと思いますよ!

ミルクの目安と母乳量は別だと思います。
体重も増えているのなら問題ないと思いますよ!

えり

育児お疲れ様です(●´ω`●)

完母だと毎回どれくらい飲んでるか
わからなくて不安ですよね💦
私も完母で育てています!!!
4ヶ月検診で8キロくらいだったので
5ヶ月の時は同じくらいかなと思います(❁´ω`❁)

息子はもうすぐ9ヶ月ですが
同じく泣いたらすぐ飲ませてます!!!
でも30分で泣いて欲しがる時もありますし
毎回母乳量も違うと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)

るるる

赤ちゃんが大きくなるにつれ母乳を飲む頻度も減るのでその分おっぱいの分泌も少なくなってきますよ!

でもおしっこもしっかりしていて、8.5キロもあるなら心配しなくてもいいかなーと思います🙋‍♀️
離乳食もそろそろ始まりますしね😆

ちなみに夕方はおっぱい少なくなりますよ!
朝の方が沢山でます⭐️
しっかりママさんが水分と白ごはん食べればおっぱいは出ますよ!!

ゆーりちゃん

母乳量十分ですよ!
むしろ良くでてると思います☆
ミルクと母乳は栄養成分も違いますしミルクの量と別物です
体重が8.5キロあるのが足りてる証拠かと(*^^*)☆
安心してそのまま続けていいと思います♪