※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

双子育児で悩んでいます。泣き止まない子どもたちに困っています。毎日が辛くて、明日が怖いです。励ましをお願いします。

双子ママさん、どうか励ましを。。😭😭
双子育児がいよいよスタート。。初日からもう駄目です。。18時から二人して永遠に泣いてます。。母と二人で頑張ってますが、、ミルク足しても、おっぱいくわえても、ゆらゆらしても、、ギャン泣き。何しても泣き止まない😭😭😭こんな毎日想像したら鬱になりそうまです。。明日がくるのが怖い。。

コメント

miii

毎日お疲れ様です😭
うちの子たちは今4ヶ月になりましたが、3ヶ月頃からリズムがついてきたからか、急に楽になってきました😊
1、2ヶ月の記憶はないです😭😭大変ですよね😭
賛否両論ありますが私はおひなまきに救われました!びっくりするほどスヤスヤ寝てくれます😚
普通のおくるみではなく、トコちゃんベルトのところから、でているメッシュ素材のものです😊
良ければ試してみてください😊

なっぴ。。。

おひなまき!
落ち着くのかスヤスヤ寝てくれてました(^^)
後はyoutubeでお腹の中でいたときに聞いていたであろう音を流してました(^^)

お疲れさまです。上の子の育児もしながらの双子ちゃんのお世話、、、ほんとすごい😭きっと想像を絶するほど大変ですよね。保健師さん早めにきてくれるように手配できませんか?1人目は必ず新生児訪問があると思いますが、うちの地域は2人目以降は希望があれば連絡してって感じで頼まないときてくれない感じでした。赤ちゃんのことに詳しい助産師さんや保健師さんなど専門家の方にお話を聞いてもらったり、相談するだけで気が楽になることもあります。2人目以降ならおひなまきもご存知かなと思うのですが、正しいやり方がいまいち分からないっていうときはそういった方に聞いても良いかもです😣まだ出てきたばっかりで赤ちゃんも不安でいっぱいなのかも。決してだっぴーさんを困らせようと泣いてるんじゃないので、「やる事やってるんだもん😂わからんのよー!ごめんやでー😂もう手は尽くしたから抱っこ以外なにもできひんでー😂!」って感じで泣いていてもある程度仕方ない!っていう諦めも必要になるかもしれません。どうか鬱々となりませんように。ご自愛ください。

かふみ

めっちゃ、懐かしいです!
私も早く日にちが経ってくれたらいいのにって毎回。。
そして、「楽 育児」
など色々検索して、最近1歳になりあっという間でしたよ!!
辛い時にここへ来たらボンベイ?さんっていう方のツィッターと本も出されててそれを見た時は私は楽になりました!!
双子って本当に可愛いだけじゃなくて大変なのも2倍ですからね。。
とりあえず、自分を褒めながら好きな事もしつつ息抜きしましょう!!

らべる

毎日お疲れさまです
少なからずお気持ちわかります
私はいつもタオルでぐるぐる巻きにして
哺乳瓶の乳首にティッシュ詰め込んで
くわえさせてほったらかしてました