※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右のおっぱいに鈍痛と固い部分があり、熱は38.6度。乳腺炎か不安。授乳は?経験ある方、教えてください。

午後から右のおっぱいに鈍痛があり、さわるとすこし固い部分があって痛いです。
熱を測ったら38.6度でした。
乳腺炎でしょうか😭

母に伝えたら、右は授乳しない方がいいといわれたのですが、乳腺炎の場合は吸わせない方がいいのですか??
でもそしたらさらに張ってきそうです、、
経験あるかた教えて下さい(;_;)(;_;)

コメント

nata👽

張っている方を吸わせてください!
赤ちゃんに吸ってもらうと少し楽になると思います汗
私は乳腺炎になった時逆にしこりのある方をマッサージしながら沢山吸わせてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    いま結構吸ってもらって、少し和らぎました!この方法で今夜乗り気って、明日も熱が下がらなければ医者にかかろうとおもいます😣💦

• 11月12日
さくら

乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番なので、痛いと思いますが右から飲んでもらって、右は多めに飲んでもらったほうがいいです!固いところを優しく押しながら赤ちゃんに授乳するとそこから母乳が出て楽になると思います。
ずっと右ばかりあげていると右の母乳がどんどん作られて張りやすくなるので、痛みがマシになったら左もバランスよくあげてください。
辛いですよね😭もし赤ちゃん寝ちゃったら自分で搾乳するのでも痛みマシになると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます😣❤
    先程、結構長い時間吸ってもらってマシになりました😭
    左右の兼ね合いもあるし本当難しいです(*_*)(*_*)
    明日も熱が下がらなければ医者にかかろうとおもいます!
    ありがとうございます😣❤

• 11月12日
まゆ

お辛いですね💦私も産後1か月のとき乳腺炎になりました。
袋に氷をたくさん入れて薄めのタオルでくるんでとにかく冷やしました!
授乳はあきらかに変な色の母乳じゃない限りあげてね!と助産師さんに言われ泣きながら授乳してました😭
授乳中でも大丈夫な薬も出してもらい、3回ぐらいマッサージしてもらいに行きました!
早くよくなること願います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭
    右の方がすごく生産されるので、気を付けてはいたんですけどなってしまったようです、、😱😱
    明日も熱が下がらなければ医者にかかろうとおもいます😣💦

• 11月12日
maco♡

私も産後すぐ二回なりました、、
とりあえず痛い方優先でのましておっぱいマッサージをして搾乳もしてロキソニンで熱は下げました!!

• ママリ

ママリ

二回も!!本当痛いですよね😣💦
    寝不足にさらに痛みも加わって心おれそうです😭
    わたしも明日医者にかかろうとおもいます。
    コメントありがとうございます😣❤

• 11月12日