※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子で、おむつのサイズに悩んでいます。パンパースSからムーニーSに変えたら小さくて、背中から漏れるそうです。体重は5800gで下半身がむちむちしているため、どのおむつが良いか迷っています。おすすめのメーカーやサイズについてアドバイスをお願いします。

【おむつのメーカー、サイズについて】
3ヵ月の女の子がいます(^^)

これまでパンパース(テープタイプ)のSを使っていたのですが、背中からうんちが漏れるので
ムーニー(テープタイプ)のSを買ってみました。

使ったところ…小さい!(・_・;
テープとめるところがすでに3でした💦
パンパースのときは1だったのに!

体重は現在5800gなのですが
下半身むちむちしてるからなのかな…

どのおむつの買えばいいのか迷走してます笑

みなさんのオススメおむつメーカーとこの時期のサイズのアドバイスをお願いします!!

コメント

しぇりー

メリーズやグーンは大きめだと思いますよ^ ^

• アラキタ

アラキタ

同じSでも大きめとかあるんですねー💦
    ありがとうございます!!

• 4月26日
せき☆

同じく3ヶ月の男の子がいます。今はだいたい6300gです。

うちも最近までパンパースSでしたが、太ももの跡が気になったのでメリーズSに変えました!
メリーズでも跡がつきますが、前より若干ましになった気がします^^
ただメリーズはパンパースと違って、背中部分のゴムがないので慣れるまで留めづらいかもです…。

同じサイズでもパンパースは小さめ、メリーズは大きめなので、私の周りのママさんも、パンパースS→メリーズS→パンパースM→メリーズM…という風にサイズ変更してる人が多いです。
参考になれば♪

• アラキタ

アラキタ

小さめ大きめで変えてくのいいですね(^^)
    とても参考になりました✨
    具体的にありがとうございます!

• 4月26日
りょーまま

3ヶ月でムーニーのテープSからMにしました!
ムーニーは5キロ~Mサイズ使えるので試してみたところしっくりきました♪

• アラキタ

アラキタ

3ヵ月でMですか!
    今までSだったからとそのままS買っちゃいました(^_^;)
    M試してみます!!

• 4月26日
mrm氏

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.
うちも3ヶ月の子がいてずっとムーニーのパンツタイプMサイズ使ってたんですけどお腹にゴム跡はつくしうんち漏れるしなのでパンパースのパンツMサイズに変えたらゴム跡もつかないし結構背中まで覆ってくれて改善されました(●´ω`●)
うちの子は6㌔なのでアラキタさんのお子さんとあまり変わらないのでサイズアップされてみてはどうでしょうか( ¨̮ )??目安体重ではなくお子さんの体型に合いそうなサイズ試してみるのもいいも思います( ˊᵕˋ* )♩

• アラキタ

アラキタ

もうパンツタイプ使われてるんですね!
    確かにサイズアップのほうがよさそうですねー(^_^;)
    一度買って合わなかったら大量に余っちゃうしなぁ…と買うのためらっちゃってましたがいろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月26日