※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
子育て・グッズ

来年から幼稚園のプレに通いたいなと思い、現在2つ行きたいと思う園を絞…

来年から幼稚園のプレに通いたいなと思い、現在2つ行きたいと思う園を絞りました。

先日、行きたい園のプレ説明会に参加してきたところ『プレの次の年に(年少さんクラス)入園希望の方』がプレの対象になっていることがわかりました。

もうひとつの園は詳しくはわかりませんが、多分誰でも入れるんだと思います。

正直、来年2つのプレに通ってのんびり園を決めればいいや〜と思っていたので、
プレ説明会を受けた方の園で言われた入園希望の方が対象というのが引っかかっています。

一応入園希望ではありますが、まだわかりません😣💦それでも幼稚園のプレに申し込みしても良いと思いますか?
わかる方、ご経験のある方、教えて頂けると助かります‼️

コメント

私の近所のプレは入園前提でもし入ってから他の園に行くとなったら何月かだったかにプレを辞めなければいけないと聞きました🤔

• 初めてじゃないママリ❇️

初めてじゃないママリ❇️

そうなんですね!
    義母は大丈夫じゃない?とか言ってたんですが、そういう園もあるなら一度園に確認してみた方が良いですよね‼️

• 11月12日