※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、稽留流産の可能性。受診後の結果待ち。心配とショック。稽留流産か不明。受け入れ難しい。

先週初診で心拍が確認でき、母子手帳をもらってくるように言われて、今日予定日確定の予定でした。(8週の検診)
しかし、エコーの結果は心臓の動きが確認できないとのことでした。
とりあえず心電図と血液の検査を受け、また数日後に受診するようにと言われました。

夏にも胎嚢も確認できないまま、不全流産(処置はなし)をしてますか、その時は初診から出血があったのである程度の覚悟はしていました。
今回は何も自覚症状がなかったので、余計にショックです。

今回心拍が確認できないということは、もう稽留流産ということなのでしょうか?
まだ受け入れきれません…

コメント

しん

あたしは、しっかり心拍がわかったのは8週目くらいでした、、、。まだ分からい可能性はありますが、1度確認できたのが、出来なくなったということですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は7週で心拍が確認できたのですが、8週で心臓の動きが見えないと言われました。

• 11月12日
familia❥

私も初めての妊娠で、自覚症状も何もわからず、稽留流産しました。
でもたまたま見えないだけの時もあるとその時は言われたので、まだ決まった訳では無いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃんは先週より大きくなっていたので、たまたま見えないだけだったら良いのですが😣
    先生にはうまく育たなかったみたいとか、流産の説明をされたり、次回は夫も一緒に来るように言われたり、今回は手術が必要かもと言われたりしていて、不安しかないです。

• 11月12日