※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

19週で胎動を感じないことに不安を感じています。他の方はどんな感じなのか、感じやすい時期はいつか知りたいです。

明日で19週なんですが胎動を全く感じません😭
これかな?というのも全くです💦
個人差があるので焦りや不安はないのですが、早く感じたくて仕方ありません(笑)

みなさんどんな感じなんでしょう?
お腹をあててる方がわかりやすいんでしょうか?
布団の中でしかゆっくりできるときがないのでそのときに神経をお腹に集中させるのですが、自分の心拍しか感じません😅お腹に手を当てても自分の脈しか感じません😂

どんなときに感じやすいのでしょうか…

コメント

のりちゃんママ

私は21週くらいではっきり感じ始めましたよ☺️
私の場合は仕事でバタバタしているときに割とポコポコしてくれます👶
もうすぐはっきりと胎動感じられますよ✨楽しみですね!

  • きゃあ

    きゃあ

    21週ですか!
    今くらいでわかってる方がたくさんいるので羨ましくて💦
    仕事中は気づきにくそうだなと思ってたので意外です!

    • 11月13日
deleted user

普通だと思います(´゚ω゚`)
21~感じ出しても毎回感じると言うより
しずーかにゆっくりしてる時にタイミング良ければ感じるって感じなので
まだそのくらいならスペースもあり赤ちゃんも小さいので
そこまで感じないです😊
まだ手に感じるより お腹の中でポコッ!て感じるとおもいますよ!

  • きゃあ

    きゃあ

    そんな感じなんですね💦
    じゃあ今わかってる人が早いんですかね💦
    手を当てるより神経をお腹に集中させてる方がいいですね😁

    • 11月13日