※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

日中は半袖の服を着せて、夜は同じ服で寝かせています。体温は36.4℃。厚着が必要かどうか教えてください。

4ヶ月のママです。
北陸住まいです。
日中は大分暖かくなってきましたが、皆さんどんな服装させてますか。
最近は半袖のロンパースに薄手のカバーオールを着させてます。
基本的には夜お風呂に入ってから次の日の夜までずっと同じ服を着たままです。
寝るときはそれにガーゼのおくるみをかけて、上に大人用の羽毛布団で寝てます。
朝起きた時に体温を測ると36.4℃と低い時があります。
もう少し厚着させた方がいいのでしょうか?
できれば北陸など似たような気候に住んでる方に教えてほしいです。

コメント

Y❤︎

北陸住みです!
夜はまだ寒いのでお風呂からあがったら
長袖ボディースーツに薄手ロンパース
起きてみて暑くなりそうなら
半袖ボディーに着替えてます(*´д`*)

• 柿っ子

柿っ子

朝晩はまだ寒いですよね〜〜
    服が難しいです(>_<)
    寒い日は着替えずに同じ服のままですか?
    暑い日の半袖ボディは1枚だけ着ているということですか?

• 4月26日
  • Y❤︎

Y❤︎

寒い日はそのままです!
    半袖ボディと薄手のロンパース着させてます!

• 4月26日
  • 柿っ子

柿っ子

肌着で調整してるってことですね!
    今は夜から半袖ボディ着せてるんですが、朝起きて低体温になってたりするので、長袖に戻してみます(*^^*)

• 4月26日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

北陸住まいですけど
半袖って まだ早くないですか?

夜も 少し肌寒いと思うんですが…

半袖肌着に 薄手のロンパースとか のほうがいいと思いますけど(¯―¯٥)

• 柿っ子

柿っ子

今は肌着だけ半袖にして、服は長袖カバーオールにしてるんですが、それでも朝起きたら低体温になってたりします(>_<)
    肌着ももう少し長袖の方が良さそうですね…
    でも日中車に乗ると暑いし〜〜と思って悩んでたんですが、起きた、着替えさせてみようと思います!

• 4月26日
まぁたん⭐

北陸住まいです。
私も今の時期服装に悩んでます。
半袖のボディースーツかコンビ肌着に薄手のロンパースを着せてます。

• 柿っ子

柿っ子

うちもそんな感じです。
    天気が良くても風があると肌寒かったりするし…
    イマイチ正解がわからないですよね(^^;;

• 4月26日
hytmam ✩

北陸住みです。
本当に服装に悩みますよね…

今日は更に暑くなったのでノースリーブのボディースーツに長袖カバーオールでした。
家でも出先でもこの服装だったんですが、これでもちょっと暑そうで汗疹も出来てしまいました…

もう半袖のカバーオールのほうがよかったのかな?と思ってたんですけど、皆さんまだ長袖のカバーオールやロンパースのようなので安心しました。

• 柿っ子

柿っ子

私も暖かかった日に車に乗せたからか、汗疹らしきものができてしまい、それから半袖の肌着にしたんですが、まだ寒い日があったりで悩んでます(^^;;
    カバーオールでも動いて腕や足がむき出しになると冷たくなるので、カバーオールはもう少し長袖にしようと思っています。

• 4月26日