※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家事・料理

好きなものばかり食べる3歳の娘に、どうして食べないのと聞くと、美味し…

好きなものばかり食べる3歳の娘に、どうして食べないのと聞くと、美味しくないんだもんって言われました。
いつも苦手なものは食べさせてあげたりして、無理に?完食目指してましたが、美味しくないと言う割に口もつけないで面と向かってそう言われると、見た目も悪いと言われてるみたいで、我が子供ながらものすごくショックです。確かに料理って苦手意識があって、お恥ずかしながら毎日レシピ見ながらやってます。そこまでひどい代物作ってる訳じゃないと思いながら、今日は娘に優しくできません。
食育を諦めた方、いらっしゃいますか?
今日の残されたメニューです。にんじんともやしとベーコンのスープと、たらのミルク煮です。ミルク煮のブロッコリーと玉ねぎは食べましたが…。

コメント

3歳児には少し離乳食感が強いかな?と思います😂 大人が食べてるような味付け(多少薄め)で作ってあげるのが良いかなーと思います🤔
一生懸命作っているのに食べてくれないと悲しいですよね😂子供は気分で食べたり食べなかったらはするので重く考えないでいいですよ😆👍

• りな母

りな母

すみません、いつもならミルク煮にはしないんです…。しょう油煮にすれば良かったかな💦
    気分と言うか、これは食べないなと思うものは絶対食べません(笑)
    カレーとオムライス毎日食べさせた方がいいのですかねー😖

• 11月12日
万年便秘

なんか旦那が調べてきたんですけど
皿を変えてみるといいってネットで見たらしいです
野菜をなかなか食べないなら野菜の絵とか形の皿を
あとは好きなキャラとか
食材の色も大事ですが
それを皿で補うと効果あるとか
うちもチャレンジ中です

• りな母

りな母

お皿、私もやってみたいです。
    安くてかわいいの探してみます。

• 11月12日
ちょこ

パスタやハンバーグも食べませんか?

• りな母

りな母

ハンバーグは食べます。パスタは気分によります。
    たらは、ミルク煮がダメだったんですね。
    見た目で、何が入ってるか分からないと食べないことが多いです。
    毎日当たりなのか外れなのか、ほんと、難しいです。

• 11月12日
はなまる子

画像だけで、あくまで想像ですが、3歳には野菜の歯応えが物足りないかな?🙄

• りな母

りな母

葉物のキャベツとかは柔らかくないとダメで、シャキシャキしたサラダだとなかなか食べてくれません。レタスは大丈夫。
    コンソメスープがダメだったようです。朝にも出したら、もやし、一本だけつまんで食べてました。
    魚は別メニューなら食べるのに…。悲しくなります😢

• 11月13日