※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
お仕事

子供を保育園に預けながらパートをしていますが、保育料が高くて悩んでいます。子供が病気で入院することもあり、主人の転勤も決まっています。来年は保育士の試験を受ける予定ですが、仕事を続けるか悩んでいます。

先月からパートをしながら子供を保育園に預けて働いています。

働いて少ししか経っていませんが、仕事と保育園をやめようかと悩んでいます。😭

保育料が高くてパートしてもほとんど元は取れません💦

なおかつ子供も流行に乗るタイプでまともに保育園に行けた事もなく、今まで3回も入院しています。😢

主人が転勤族で来年か再来年にはこの地を離れます😥

来年は保育士の試験を受ける予定です。

就活をずっと続けていてやっと雇って頂いて申し訳ないもっと続けた方が?という気持ちと休んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

みゆ

来年か再来年には転勤になるのなら辞めてもいいかなと思います。
どっちにしろ辞めなければ行けなくて、元も取れないなら私は子供といる事を選びます😊

• りぴ

りぴ

そうですよね💦
    働く事ばり考えていたのですが、保育料を支払う為に働くだけになってしまう事に疑問でした。😭

ありがとうございます😌

• 11月13日