※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
お金・保険

妊娠14週目で2回目の妊娠。切迫早産で高額な医療費がかかり、保険に未加入。今回も心配。妊婦向け保険のおすすめを教えてください。

現在、妊娠14週目です!
医療保険についてわかる方、教えて下さい!

今回妊娠2回目なんですが、1人目の時に切迫早産で入院をしていました。
その時に結構なお金がかかってしまった上に保険に入っていなかったのでほぼマイナスな感じになってしまいました。
前回の時にお腹が張りやすいと言われてしまったので、今回も心配でなりません。

今更ですが、保険に入りたいと思ってるんですが妊婦でも入れる保険でおすすめな保険を知っている方、教えて下さいませ!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

コープは入れるみたいですが今回も切迫で入院になった場合は保険がおりるかわからないです。

しましまmama☆

かんぽは妊娠中の方でも入れますが、今現在健康な状態であることが前提です。(切迫とか診断されていると厳しいです)
加入できた後に切迫とか入院になっても保障出ます。

1人目のお子さん産んだ後は、医療保険は考えなかったのでしょうか?😅
コープ共済は、妊娠しても加入出来るとは言いますが、前回、切迫で入院していることと、今回も既に切迫など診断された場合は、加入出来ても保障の対象外になると思います😅
その時だけ保障が欲しいというのは、あまりにも都合が良すぎるので、保険会社も成り立ちませんよね😅