※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
妊娠・出産

帝王切開後3日目、搾乳で10mlしか出ず、不安になっています。前回はNICU入院がなく、量も多かったので自信を失っています。

帝王切開、術後三日目です。
子どもたちはNICUへ入っているので
3時間ごとの搾乳なのですが、
10mlしか絞れません。。。
少なすぎですよね(T-T)
上の子の時はNICUへ入ることも無く
次の日から同室で直母してたので
三日目でもかなりの量が出ていたと思います。。。
すごく自信がなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供がNICUなので搾乳してますが、
左は結構出てくれるんですが
右が全然でなくてカチカチです…
やっぱり自分で搾乳するより直母の方が出が良くなりますよね😢

みーこ1001

出産おめでとうございます!

私も子供はNICUだったので搾乳でしたが3日目にやっと出た!ってくらい全く出ませんでした💦
少しずつは増えてはいきましたが、足りなくてミルクも足してもらってました!
直母と搾乳じゃ全然違いますよね💦
無理されないようにしてください!

🐤

帝王切開は産道通ってないから頭が産んだ!って思ってないとかなんとかで
母乳出るのとか時間かかるとか聞いた事あります😊
私も軌道にのるまで少し時間かかりました😅
焦らなくて大丈夫ですよ✨

まっこ

上のお子さんいるならお分かりかと思いますが、産んだらすぐ出るわけじゃないです。
それに出ないと母親としてダメなわけじゃないので自信持ってください。

…ってことを、私もつい1ヶ月前に言われたところです(笑)
上の子たちのときはジャージャー出ててびしょびしょだったのに、今回さっぱりで焦ってたら看護師さんから『産んですぐ張る人ばっかりじゃないし徐々に張ってくるから大丈夫‼️』と言われました。
出てないだろうにひたすら咥えさせたりマッサージしたり…の日々でした。

あと、私は3人目にあたる子が未熟児でNICUにいたんですが…やはり同じくらいしか出なくて💦
助産師さんが来てくれた時に相談したら『十分だよ❗お母さんの体って不思議なもんでね、その時の赤ちゃんたちの必要分が出るようになってるの。⚫⚫ちゃん(娘)はまだそれだけしか必要ないからママから出るおっぱいもその量。これから飲めるようになってきたら増えてくるよ❗』と言われました。

双子ちゃんなんですね。
うちの子よりは大きいとはいえ、まだNICUで管理が必要な大きさなわけですよね。
これからNICUも卒業しておうちに帰れるまでになったら沢山飲めるようになるし、それに合わせてお母さんのおっぱいも増えると思うので…今はとにかく2人を無事に産めた自分を誉めてあげて、ゆっくり体を休めて下さい。

私も帝王切開だったのでしんどかったの分かります💦
無理すると後からくるので休んで下さいね。