※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がチャイルドシートの肩ベルトを抜け出してしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月の娘、チャイルドシートの肩ベルトを必ず外します😭😭😭それも両肩…。
どんなにキツく閉めてもどうにかして抜け出していて本当に悩んでいます( .. )
バックルは止まってるので下半身のみ固定されている状態です。
上半身自由が利くのが慣れてしまってるので、たまに抜け出せない時はギャン泣きしてます。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

めいママ

うちも同じです…💦
毎度のこと両肩外します。
もうそのままにしておきます(´・ ・`)

• y1♥

y1♥

もしも事故が起きてしまったらと考えると怖くて😂
    うちもそのままですが😭💦

• 11月12日
ku

チャイルドシート 抜け出し防止
とかで検索すると、左右の肩ベルト同士を留めておけるクリップとか売ってますよ✨
上半身自由なのに慣れてしまっているなら、ギャン泣きしても、上半身固定されてる状態にまた慣れてしまうしかないですかね😭安全のためには…😣

お二人目を妊娠中なのでしょうか?☺️そしたら、まだ先ですが今使っているチャイルドシートは下のお子さんにまわして、上のお子さんにはジュニアシートを購入したりしますか?😊
お子さんと一緒に新しいジュニアシート選んだりして、これからはしっかりしめておこうね〜!とお話するとかどうでしょうか?!✨

• y1♥

y1♥

そんなものが売ってるんですね!
    ありがとうございます😭🌟

1人目の時は新生児用のを買っていて、今は1歳から使えるジュニアシート使ってるんです、、😭

• 11月12日
とーこ二児のママです

うちの息子もまったく同じでした💦

言っても聞かず…
座る→秒で肩すり抜ける

ベビーカーも同じで秒で抜けます。
しかも最悪なことに動いてるベビーカーで気付いたらすり抜けてていきなりベビーカーに立ったりしようとします😢(対面ではないのでそんな事になってるとは知らずに前に進んでたら突然立ち上がってきました…)

他の方も仰ってましたが肩ベルト留めるクリップがあって、二個セットで売ってるのを購入しましたが。
95%くらいは抜け出せません!!

ジュニアシートの方が抜けやすいんですよね😢
うちが買ったのがこれです。
写真付けときますね🤳

• y1♥

y1♥

本当に困りますよね💦
    画像貼って頂きありがとうございます💕
    参考にして買ってこようと思います😱💦!!
    助かりました🥺🌟

• 11月15日